人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お神輿が戻ってきた。

お神輿が戻ってきた。_d0051959_129715.jpg


17日、祇園祭山鉾巡行の夕方に神社から御旅所に移動したお神輿が、
24日、西の地区を廻って 夜の11時過ぎた時間帯に神社に戻った。

いつまでかは知らないけど、八坂神社の境内にライトアップしてあるので ちょっと見てきたよ。
金の飾りや 金襴の生地や 大きなお鈴なんかがゴテゴテと飾り付けてあって、
ライトに照らされて ちょっと撮影しづらい(苦笑)
・・・いやいや、こんな携帯のテキトーカメラでは こんな風にしか写らないんですよね(笑)
あんなに『有り難い』と感じた神輿も 戻ってきたらタダのオブジェにしか過ぎない。
こうやって見比べたら それぞれ違っていて面白い・・・
by simax2exc | 2009-07-25 22:28 | 神さん