人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルだけでもショックは大きかったのに、なぜに、クリスマスに、なぜに、なぜに。。。

フジファブリックのボーカル・志村くんが亡くなりました。

29歳です。
さ!『フジは来年、すごくBIGになるぞ!』と思っていた矢先でした。

この訃報を聴いたのは、ついさっき。
頭の中、真っ白で悲しいとかナントカそんな感情はまだわきません。
ともかく、公式HPをチェックして、これがガセネタでないって事を確認しました。
でも、まだ信じてないんです。

さすがに今日は疲れていて、ちょっと風邪気味っぽくて、
朝、1錠かぜ薬を飲んで、サプリたくさん飲んで、仕事をしてましたの。
ふわ~っとした感じ、ぽ~っとした感じがしていて、
「なんだか本当は、これは、夢かな?」って思っています。。。
早めに眠って、朝起きたら、「志村君も起きました。よかった」って
音楽ニュースに載っているのではないか・・・?
そんな風に思っています。

フジファブリックは 志村くんが始めたバンドで、
名前も親戚が勤めている(経営している?)会社名からとっています。
デビュー前にメンバーが少し変わり、
ドラムも途中で脱退してしまい(腰を痛めて?)、
元々のメンバーは 志村くん一人。
ずっと 志村くんが楽曲+歌詞の全部を作る方法で作品作りをしていました。
だから、どーしても 『志村くんのバンド』って感じで、
メンバーなのに、他のメンバーはサポートメンバーっぽく見えた
、過去もありました。
前作のアルバムから バンド内の雰囲気が良くなってきて、
最新アルバムでは フジの面白さ、個性が際立ってきて、
やっと次のステージが見えてきたと思っていた、矢先の事です。

自殺ではなさそう・・・いや、そもそも死ぬ理由が無いのに。
来年の夏、7/17に 富士急ハイランドでフェス風ライブも決まってたのに。
(もうチケットも押さえたのに)



もしかしたら、
私が見た みやこ音楽祭が最後のステージだった?
あともう1個、あったっけ?
年末のフェス出演まで しばらくライブはお休みだったはず。。。
制作はやっていたかもしれないけれど。。。

みやこ音楽祭は ちょっと機械のトラブルがあって、
音バランスが悪い部分があったから、満足のいく出来では無かったと思う。
(日記にもそう書いてあったと思う)
志村くん自身は すこぶる元気そうでした。
「また、2回目に、みやこ音楽祭に出演できて、うれしいです」と言ってくれてた。

京都は龍谷大学の学祭にも来てくれた。
小雨でとても寒かったけれど、お客さんも盛り上がったし、
演奏もすごく良かった。
ライブツアーのテンションが続いているのか、いいライブでした。。。


もう、来年からシカ様ファンを止めて、フジ1一本でもいいかも?
なんて思っていたのに・・・・・

あ、いやいや、シカ様は止めません(笑)。

ご冥福を・・なんてまだ言いたくない。言わない。