人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のための?

誰のための?_d0051959_0392214.jpg


雨のため、飛鳥資料館へ行っただけで 他は廻らずに、
すぐ来たバスに乗って 近鉄の駅前に帰ってきました。
せっかくだから・・・と、橿原神宮へ寄り道。。

関西では有名な神社ですが、私は初めて参拝する所。
よく調べたら、ここは明治になってから 天皇陵の近所に造った神社なんだそうです。
ご祭神も 神武天皇とその皇后。
へ~~~。。。
(京都の平安神宮も 明治になってから造った神社。桓武天皇をお祭りしています)

で、社務所に売っていた 八咫烏関係のグッズはなんでしょね?
神武天皇が旅の途中で 八咫烏に助けられた話は 記紀に載っているけど、それ?

そして、このお守りは。。。
誰を守るの?
(私はこれを持って日本代表チームを応援するつもりでおりますが?
実際、「サッカー守り」「勝ち守り」みたいなのは別に売ってた。
JFA公認シールが貼ってあるから、ナン%かサッカー協会にお金が行くんだろうな?
遠征資金の一部になるんだろうな?って思ったから 買いました。
じゃ、なかったらお守りなんて買いません。だって意味ないし。
お守りに神様が居る訳じゃないし。
・・・・1勝でも出来たらいいのになぁ・・・ってちょっと弱気)
by simax2exc | 2010-05-24 00:38 | サッカー