人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ_d0051959_0243450.jpg

レミオロメンの「南風」を主題歌に使っている、というだけで観に行きました。
いやぁ~~~、正直いって、こんなに面白い映画だと思っていませんでした。
微妙な間とか、なんてことない商店街のおじさんが、とても面白い。
一人でくすくす笑っていたんだけど、周りの人は誰も笑って無くて。。。
なんでこんなに面白いのに、不動の体制で画面を直視出来るんだろう?ってね。
もう、ちょっとした所で、押さえながら笑っていたら、すっかりツボにはまった所で
もう!耐えきれなくなって、げへへへへ・・・と笑っちゃって、涙まで出てきた!!
ホント、泣くとは思わなかったわ(笑)

「亀は。。」という題だけど、メインテーマは「スパイ」
もちろん亀ちゃんも出てきます。可愛いです。
亀。。。好きなんですよね。トカゲとか蛇とか。。。は虫類も好き☆

上野樹理ちゃんも蒼井優ちゃんも、自然体で素直な演技に好感がもてました。

もう1度、言いますね。
最後のエンドロールでかかる歌が、レミオロメンの「南風」ですよ☆
一緒に歌ってしまわないように(って私だけかな?ソレは)

同じ監督の「イン・ザ・プール」を劇場で見たかったなぁ。。と後悔。
DVDが出るまで待たねば・・・