人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に暖かいライブでした

「粉雪ライブ」現地で見ることが出来た、幸せ者の一人です。
今回のライブは、地元山梨県のステラシアターで開催とあって、とても楽しみでした。
想像通り、3人ともリラックスして、演奏されていた様子。
関係者席も多めに取ってあり、少々年配の方などもいらっしゃっていて、
「ああ。招待「したい人が大勢いるんだろうな」って思っていました。
オサちゃんのご両親ももしかしたら。。?と一生懸命見てみましたが、
私の席から離れていて判りませんでしたよ。
TBチームのどなたかが「(オサちゃんの)お兄さんと姪御さんを見た」と書いてましたね。
私は前田くん側の2階の上段に居たので、オサちゃんの表情までは判らなかった。
。。。。はっきり言って、背中と横顔でした。。。ちょっと席選びに失敗したかなぁ・・?

オープニングの「春夏秋冬」「ドッグイヤー」から、神社時代の曲になり、
盛り上がる「アカシヤ」「雨上がり」などをはさんで、
最後に新曲。。。。良い流れで、思わず泣きそうになってしまった。
「粉雪」はMステーションで、緊張した生演奏の放送を見ていたから、
なんだかちゃんと歌えるのか心配で、じっくり聞き入ってしまった(笑)
プロだし、地元だし、そんなに心配する事も無いんだけど、
(オサちゃんは泣いてもいいけど)亮太くんが泣くと。。。。ねぇ。
粉雪の曲の途中で、フワフワと白いものが辺りに漂って、本当にステキな演出でした。
ステラシアターの舞台+周辺の自然+レミオロメンの演奏+
ファンのみんなの、山梨の人達の暖かい気持ち=感動?
なんだか。。思い出に残るステキなライブに参加させてもらって、幸せでした。

私の位置はそんなに風が通ってこない場所だったし、しっかり着込んでいったので
そんなに寒くはなかったですが、中央の席にいた人は、
始まる前から冷たい風が通り抜けて、とても寒かったみたい。
演奏も歌も、大変だったんだろうね。
でも、スティック落とさなくてよかったわ(笑)

それから。。。前田君が、何度かステージ端まで出てきて、私達端にいる人達に、
笑顔で反応してくれて、嬉しかった!!!
目があって(と、こちらが勝手に思っているだけだけど)手を振ったら、ニコ!っとしてくれて、
ものすごく嬉しくなって、寒いものどこかへ飛んでいった気分だった。
毎回ライブで前田君から元気をもらって、こちらがアプローチすると必ず反応して
前に出てきてくれるからね。
「私は前田君のファンじゃないのに(笑)」なんていいながらも、
いつも楽しい雰囲気をつくってくれる、前田君が大好きで、応援しています。
来年のツアーも、席が前田君の正面、なので、がんばって応援しようと思っています。

あ。。話がそれちゃいました。
亮太君は、最後の最後。。。こちらに向かって にっっこりほほえんでくださって、
その笑顔が今まで見た、彼の最高の笑顔だったから。。。
きっと 亮太君もこのライブ、いいものが出来て満足しているんだ。。そう感じました。
オサちゃんは。。。。かなり凍えていたでしょ・・?きっと。余裕なかったよね。
いいです。みんな判っているから、この寒さの中でどれだけがんばったか。
このライブをステップにして、来年のホールツアーも一層良いものにしてください!
心に暖かいライブでした_d0051959_22421316.jpg
セットリスト(間違っていたらごめんなさい)
 春夏秋冬
 ドッグイヤー
 まめ電球
 日めくりカレンダー
 ビールとプリン
 アカシヤ
 コスモス
 雨上がり
 南風
 蒼の世界
 3月9日
 粉雪

手足の先がかじかむ。。。にTB
写真は終了後、4時頃バスをまっていた時
少し雲が切れてのぞいた富士山とステラシアター
by simax2exc | 2005-11-21 22:36 | ウーロン