人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河

そうだったのか。。。フジファブリックだったのか。。。
ラジオで気になる曲がかかっていたので 録音して、
何度も何度も聞いた。。。妙に好きで、気になっていた。

銀河って曲だった。

SSTVの番組で フジファブリックの特番があった。。。そこで判った。
なんとなく そうかなぁ?って、予想はしていたのね。
キーボードのメロディが 「ハマった」っていう感じ。そう、そんな感じ。
70年代に流行ってた、なんだかそんな時代の音に聞こえた。
よくわからないけど、オルガンぽいその音。

演奏者は「メガネ君」だあ~~~!
もうダメだ。。。。。
フジファブリック、聞かなきゃ。聞かなきゃぁ。。。
金澤ダイスケ    またダイスケだ(笑)多いよね、この辺りの世代に。
(サッカー好きだって!金澤くん、ナイス!)

スガシカオも キーボードの森さんが大好きなんですよね。
森さんがプロデュースしている 風味堂も好みの音出す。
森さんが関わっている サンタラも、来年ワンマンライブを聞きに行く。
ドラムも好きだけど、キーボードも好きな楽器だわ。
ギターやベースは 最近やっと耳が付いていける様になってきた。そんな感じ。

音速ラインは 自分でも何処が好きなのか?よく判らない。
でも、好き。
強いて上げれば、メロディかな・・・・・?
今週大阪で 音速のライブがあった。。。。行けなかったけどね。
「すごく良かった!」と報告がありました(笑)
これ、かなり悔しい!!!!
仕事が詰まってなかったら、何をおいても馳せ参じるのに!!
名古屋はもっと、悔しい。音速とミドリカワ書房さんのタイバンだって。
う~~~~~ん。

今年1年で かなり私の耳が変わったと思う。
好きだ、と思う音が変わってきた。。。。
あんなに好きだった 平井堅ちゃん、スキマスイッチ。
2組とも ファンクラブ入っていたのに。もうダメ。ダメ。ダメ。
堅ちゃんは 12月東京ドームのKEN's BARに行けなくても悔しくない。
スキマは 来年3月のツアー、大阪もどこも行かない。ファンクラブ先行もパス。。。

いいんだよね。
そうやって、変わっていく。成長していく、そう書いた方がいいのかな?
明日は 「ベベチオ」 インストアライブ
年内最後の生ライブ鑑賞になりそうです。
初めてだけど、きっといい音だしてくれそうだ。楽しみぃ~~♪
by simax2exc | 2005-12-17 23:08 | 音楽