オサ鳥スティック入手☆

やっとオサ鳥の付いたドラムスティックを手に入れましたよ!
気分的に、自分が行く大阪公演までには欲しかったのでね。

繁華街の大きな楽器屋さんまで行かないと入手出来ないのかな?って思ってた。
近所のスーパーに食料品買い出しに行って、そのついでにテナントで入店している楽器屋さんに立ち寄ったの。
自分では使わないから、入ったこと無かったけれど、ドラムスティックって色々出ているんですねぇ・・
編み棒みたいに、仕切りをしたプラスティックの棚に、ズラズラ~~っと並んでました。
オサ鳥のがどんな風に売られているのか?判らないので、ちょっと見たけどよく判らない。
袋に入って、「レミオロメン・神宮司モデル」とでも紙貼って、売られている様な気がしていたから。

近くにいた25~30歳くらいの男性店員さんに「レミオロメン、神宮司くんのスティックって分かりますか?」とたずねたら、
知らなかった様子で、「調べてみます」 と離れていっちゃった。。。。
待っている間、何となく、その編み棒の棚みたいな(笑)スティック棚を眺めていたら。。
2段目の真ん中あたりに、「レミオロメン・神宮司」ってシールが貼ってあった!!
それぞれどんな商品か?商品名を書いたシールが貼ってあるのよ。
そうか。。。これかな?って 引っ張り出してみたら。。。ビンゴ☆
オサ鳥が出てきたよぉ!!
d0051959_21352654.jpg

当たり前なんだけど、ドラムスティックって1本づつ売っているのね。
2本セット売りかな・・って思ったから。
2本セットで使うけど、1本折れる。。って事も有るんだ、きっと。

見つけた嬉しさに、ニコニコして、店員のお兄さんに
「ありましたぁ!」って大きな声でいっちゃった(恥)
兄さんも 「あ!これなんですかぁ!」って驚いてた。
だって、大きく「じんぐうじおさむ」って書いてあるんだ。
漢字の上にひらがなで。。。。
(ちょっと、子供の持ち物みたいだね
でもさ、オサ鳥が可愛いから、許す。

1本 560円×2 でした。
精算している時に、ちょっとレミオの話をしたんです。
今日、いかにも「買い物に来た、近所のおばちゃん」みたいな服と
ほぼノーメークだったので恥ずかしくて。。。
もう少し小綺麗な格好だったら、よかったのに。。って
ユーミンさんの歌のように後悔した。(今日に限って安いサンダル履いてた。。っての)
店員のお兄さんは気さくないい人そうで、
スティックの話や、ライブの話を少しした。

「ボク、デビュー前の神宮司君に会ったことありますよ」って自慢げに言うじゃない!!
「え~~~!ホントですかぁ?いいなぁ。。」って返すと。
「善い子でしたよ」 と褒めてた。
「うん、いい子みたいですね。みんなそう言いますねぇ」
「いや、もう、ホントに善い子でしたよぉ!!!!(かなり強調)」

ファンでもない定員さんにこんなに褒められる治ちゃんって、すごいや

大阪公演。。あともう少しです。楽しみにしています!
楽屋でのひと時♪← 治ちゃんのblogにTB☆
[PR]
by simax2exc | 2006-02-07 21:53 | ウーロン