人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひでが日の丸??

福島Jヴィレッジでの公開練習風景がニュースをにぎわせていますね。
こう連日代表のニュースを見ることが出来るのって、嬉しいし、ワクワクしてきます。
やっと、ドイツ大会が始まるんだ!!って、実感も湧いてくる。

チームキャプテンなので、中田ひでちゃんがインタビューに登場する回数も
当然増え、スムーズに、丁寧に【日本のマスコミ】に対応する姿。。。言葉など、
見るに付け、「ああ、ひでも大人になったなぁ。。余裕が出てきたなぁ」って感動しています。
感動しちゃって、「ところで ひで、何を言ってたっけ?」なんて後で考えちゃったりするのね(笑)
ひで、なんだかんだいっても「日本代表」の意識は高いのに、
今までスパイクに日の丸なんて付けた事ない。。。。
今回、もう最後の代表なの?って噂されるドイツWCで、スパイクに日の丸付けるんだって。。。
Excite エキサイト : スポーツニュース← その話はここに。TBしています。

川口くん、中村シュンちゃん、三都主なんかは、やたら凝ったデザインのスパイク履くって
話題になっている。それに比べてひでは、靴自体にこだわりはあっても、日の丸なんて、
「そんなの付けたら、最悪。。。」って思っていたみたい。。。オシャレさんだから。
なんか、この、3回目のWCに初めて。。。って、彼のこの大会にかける気持ちがすごくあわれて、
朝からちょっと感動してしまいました。。。
イタリアで勲章ももらったそうで。。。それもスゴイ。。。

昨日の練習試合
ジーコの頼りにしている先発FWはやっぱり、高原&柳沢
メンバーもほぼこれで行くんですね>ジーコさん
by simax2exc | 2006-05-23 08:40 | サッカー