人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで最後です(笑) 待たせたね、姉ちゃん!

ディープインパクト!

見た?残念だったねぇ~。良い感じだったのに。。。
あんな外側から ぐぐ~~~っと出てくるなんて、パワーあるお馬さんだわ。
競馬は 話題のレースをTVニュースで見るくらいですが。。。
サスガ 世界NO.1の実力を持った馬ばかり。
素晴らしいレースでした。





そうそう。。。マドンナ姉さんのライブの最後を書かなくては。。。

「まだまだ続く」と書いたものの。。。
よ~~く考えたら ほとんど書いてるじゃないの?
えーっと。。。。それでぇ。。。
これで最後です(笑) 待たせたね、姉ちゃん!_d0051959_1352966.jpg

Music、とかの前に、レオタードがあったと思うのですよ。。
この写真は米国かな?海外のライブのを見つけたので。
この会場は 花道とお客さんが近いですけど、大阪の会場は3mくらい距離を取ってありました。
やっぱり 近すぎると物を舞台の上に載せたり、投げたり、と危ないからでしょうね。

レオタードの色は。。。同じ紫だったと思うけど。。忘れた(笑)
ハイソックスみたいな、サポーターみたいな白いのを履いて、ハイヒール。
日本の若い女子も ミニスカートにハイソックス、ってファッションをしているから
同じようにファッション?と思う反面、 もしかして、足が疲れないように サポートタイツなのかな?
って思いながら見ておりました。。
曲がどのあたりか、全く判りませんけど。。。舞台の上に金色の風船がブァ!っとまかれて、
そこにライトが当たって綺麗でした。
マドンナ姉さんって 何度も書きますが、48歳。
なのに。。。。あのヒップラインは素晴らしい!!!
日本人じゃぁとても、とても。。。骨格も違うしなぁ。。でも 鍛えているから落ちないんでしょうね。
これで最後です(笑) 待たせたね、姉ちゃん!_d0051959_1491664.jpg

fm802のDJだった。。(9月イッパイで卒業されたので) 岡本祐佳さんの所に、金色の風船発見☆
いいなぁ~、ゆうかさん、かなり前で見ていたらしいから。。。
写真にゆうかさんの顔もあったけど、風船の部分だけお借りしました。
こんな風に文字が書いてあるんですよぉ(泣)
記念に1コ。。。欲しかったなぁ。。って言うなら、チケット代をけちるなって事ですよね。

最後のMusic からのパートで、白いダブルのスーツの上に 白いマントを羽織って登場。
(写真は前の記事に貼り付けました。。。)
アレンジがディスコ? って雰囲気で、女性ダンサーと一緒に踊ってる!!
それがなんだか 「トラボルタ風」なんですよ。。
懐かしの 「サタデー・ナイト・フィーバー」の様。
トラボルタの 右手を差し上げて上を指さす、あのポーズ☆
あれ、あれ! ステージを奥から歩きながら踊って、途中であのポーズでキメ☆
もう、すっごくお客さんみんな喜んじゃって~~。
平均年齢が高いですからねぇ~。

それからも アップテンポのノリで踊ってくれて。。
がんがんお客さんをあおっていく感じになってきた。
16. Music
17. Erotica / You Thrill Me
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up
何度か 「Sing~!!」って言って、こちらの声を聞いて 「・・・・sleeping?!」
って言って もっと声出して~~!って感じだった。
英語の歌詞、正確に知らなくても、雰囲気でが~~!と歌えばいいじゃないの?
って私は思うんだけど。。。。歌わない人が多かったんだろうねぇ。
米国でのライブだと 会場全体がウワ~~って盛り上がって、みんなで歌うんだろうなぁ。。
日本人って大人しいもの。。。ドームクラスだと特に「自分が歌わなくても」って人が多くなってしまう。。

有名な曲ばかり続くけど、ラッキースターの時が一番反応が大きかったし。。
「アルバムを買わないけど、マドンナの事知ってる。。」ってお客さんなんでしょうね。

「手を挙げて! 振って!!」 って言うから(英語で)
両手上げて。。。クネクネと振ってみる。 
この時、上からアリーナ席の様子を見たら、もうまるっきり「ムーミン谷のニョロニョロ」だった。
。。。本当に気持ち悪いぐらいに(失礼・笑)
その状態で、「JUNP!」って? ジャンプするんか?
思いっきりジャンプして、手が阿波踊りみたいになっちゃって、大笑いしながら歌ってました。
すっごく楽しかったんだけれど。。。
大阪ドームって 「ジャンプ禁止」だったんですよねぇ。。。
これで最後です(笑) 待たせたね、姉ちゃん!_d0051959_721469.jpg
もう最後はいくら考えても、記憶がごちゃごちゃに混ざってて、
正確に伝えられなくて ごめんなさい。。。
もうあれから半月が過ぎた訳ですが、強烈な印象は全く消えなくて、
これでもうツアーをやらないかもしれない、一生に一度の経験かもしれない。。
って思うとちょっぴり悲しいです。

早くTV放送。。DVD発売して欲しい!!
待ちきれないから、この辺りをちょっと見たりして、感動を呼び起こしています。。
http://www.youtube.com/watch?v=JEjoVDjO30Q&mode=related&search=

同じページに、色々リンクしてあって、全部は見てませんが。
よろしかったら どうぞ。。。
by simax2exc | 2006-10-02 02:05 | 音楽