人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンコンベ

コンコンベ_d0051959_23474488.jpg

今日、映画「キングダム・オブ・ヘブン」を観てから、ふらふらと三条通りを歩いていたら、
老舗の(?)歯医者さんの待合いで、陶芸オブジェの展示を発見!

コンコンベ、って書いてあった。
沖縄の音楽も陶芸もやる、タハラさんって方の作品らしい。
帰ってから調べたら、HPもありました。
なんだかほんわかして、可愛いでしょ?
1人連れて帰りました。う~~~ん、これって1個より一人のほうが良い表現だよね?

コンコンベ_d0051959_23561517.jpg

入り口に、色んな場所で撮影された写真、貼ってありました。
展示スタッフの方がおっしゃるには「一番遠いのはエジプトです」って!
買われた皆さんが、あちこち旅に連れて行って、記念写真撮っておられるみたいです。
私も、どこか連れて行ってやろう。。