人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーのスイッチ。

はい、とうとう先週から私の 「サッカーのスイッチ」がON!になりました(笑)

キリンカップ1戦目、コートジボアール。
松井君がひさびさに代表戦出場とあり、録画を正座でみたよ。
俊ちゃんがまだ帰国してないって事もあって アップで写る時間がながくて
嬉しい~~~~!!

キリンカップ2戦目、パラグアイ。
俊ちゃん先発。前半良い感じだったけど、その時点で点が取れなかった。
パラグアイが様子見な雰囲気の内に、一気に確実に点が取れたら、楽だったよね。
パラグアイの監督は 「日本は後半、自滅したの?」ってインタビューでコメントしてた。
それって本当はハーフタイムに叱咤して、テンション上げて1点でも取って
逃げ切る。。。堅い堅いディフェンスで。 
結果、得点は出来なかったけど、
パラグアイ選手の必死のアピールが良い方向に廻ってた。。って事なのかな?
。。。なんて 勝手に想像。
後半から松井君が入って、スピードとか動きはよくなったみたいに思ったけど、
メンバー間の意志が統一されてない。。まだ練習不足、な印象を持ちました。

どちらのチームも、ちょうどいい練習相手だったように思う。
パラグアイなんて本当にガチンコ、だった。。
足を蹴ったり、肘入れたり、 本当はやっちゃダメだんですけど、
南米のチームって巧いよね~~。
主審の見てない所で さりげなく、パッと足を蹴ってる。。
体もしなやかで。。。技術があるから ささっと出来ちゃうんだろうなぁ。。

ところで・・・ 松井君。
髪型は これがパリ帰り????? って頭。
ちょっとイケテんのかどうかは不明。
かなり黒々なので、直前に黒に染め直した感じかな?
大久保君の「たわし」の様な頭と、2つ。 
かなり私的に 疑問が残ったのよ~~~。
それより寺田くんの 後ろでくくっただけ、のさらさらヘアーの方が
好感度高かったりする~~~~(笑)
ま、それも何度も 「やまもとかんさい、みたい・・・」ってつぶやいたんだけどね。

さて、次は 6月2日、WCアジア3次予選、オマーン戦。

もうスイッチが入ったからは、6月いっぱいサッカー祭り、ですよ。
wowowで ユーロも中継してくれるし~~。
また深夜、明け方、の試合時間、
大丈夫かなぁ。。。。?私。。。
by simax2exc | 2008-05-27 23:24 | サッカー