人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンカップとチョコレート

2月3日は節分・・・ って事で、吉田神社に行きました。

フロは風邪引きかけな感じなので 留守番にして 仕事終わってから1人で行きました。
毎年 年に1回挨拶に行く・・・って感じで 願い事もなく、灯明1本捧げて、「ありがとうございます」とだけ言って帰りました。
そんな 義理の様な節分まいりですが お楽しみは 200円で買う福豆についている抽選券!
まだ1度も当たった事はありませんが、親戚も当たった事がありませんが(笑)、
なかなか素晴らしい商品が当たるみたい・・・、今年もちょっとだけ期待しておきます。。

で、参道の夜店を眺めて帰ってきたら無性にアルコールが飲みたくなって・・・

「ワンカップと チョコレートと かっぱえびせんもどきのあられ」 です(笑)

今時のワンカップ日本酒って 電子レンジで温められるんですね~!
知りませんでした・・・
アテには フロが友達から 「いつもお世話になってます~」って頂いたチョコレート。
大人の友達は美味しい物をくださるので 大好き!
他所の奥様は 旦那がバレンタインのチョコをもらってくると 嫉妬する?
とか・・・な人もおられる様ですが、ウチは大歓迎!!!
「もっともらってきて~~!!」 すっかり私のおやつです~~!!
今回のは ドイツのチョコ、ふわっとしたチョコの周りをナッツでコーティングした・・・
ナッツがちょっと苦手な私には むむむ・・・なチョコですが、普段食べているのに比べたら 天国の食べ物みたいなお味で、最高の酒のさかなですぅ~~(笑)

それと・・・その辺にある あられ。
こうゆう時って 塩味が利いているのがいいですね。
私が食べた 「かっぱえびせんもどき」は 塩ひかえめだったので なんだか物足りなくて、台所から塩を小皿に盛ってきて 揚げあられにちょいと付けて チビチビと・・・です。
こんなたま~~~~に楽しむお酒は 塩も甘みもカロリーも全て考えない!!
そんなの考えてたら楽しくない~~~っす!!(笑)
月1もないんだからさ、楽しく行こうぜ!!

そして BGMは スガシカオ・・

アルコールが入って シカオのライブ。
当然 手をふり腰を振り、ジャンプ!ジャンプ!!
「・・・ああ、しまにゃん・・・もう夜遅いから・・・ジャンプしたら 下の階に響くから・・」って言われて 仕方なく 中途半端な「飛んだフリ・ジャンプ」(笑)
酔っぱらってるンダヨォ~~ とばせてくれ==!!! 

それにしても 今回のwowowさんの「シカオライブ」は上手につなげてありますね~。
スタンディング・ライブハウスツアーと ホールツアーと 最後にちょっとアコースティックのと。
3種類のライブをつなげて 1番組に仕上げるなんて にくいねぇ~~!!
普通のライブ会場に居るように 楽しく踊って歌って・・・もちろんのみながら~(笑y)

・・・あ、そろそろ 冷めてきた・・。もう寝るかな。。。