人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほほほほ・・

先週、大口のお仕事が入ってた。。

水曜に遊びにいく予定があって、前後に仕事が押されて。。
かなり頑張って働いた。
その水曜は時間を早めに切り上げて 大阪行きの電車に乗った。
・・・・ら、人身事故で ダイヤがぐちゃぐちゃ。
違う路線で行く方法もあるが、止まってなくて一応動いているから乗った。
どちらにしても 同じぐらい時間がかかりそうだったから・・。
ライブの開始時間には間に合ったけど、友達との約束時間に間に合わなかった。
会場で合流できて よかった。。
帰りの電車はもう少しマシになってた気がするけど、
50分で帰れるところ、1時間以上かかった。。
その前に出発も遅れてて 電車の中で待った。。。


日曜は親戚の法事があって。。。

ま、仕事は土曜までに片付いたからよかったんだよね。。

法事も 旦那側の親戚の、で よく知らない人もいて 気を使う。

その法事の席に 一人連絡無しでこない人がいて、
どーしたんだろう?? って心配していたら、朝、救急車で運ばれて、
即 入院した・・・・、と。
かかりつけの病院に 「まさかねぇ・・」と言いながら電話してみたら、
「救急車で運ばれて入院されました。」・・・と。
詳しくは判らないので 心配しながらも会食して帰ったら、
その後で電話があって。。。。
「どうやら〇〇さん、死なはってんて~。。」って。
え~~~~~~~~~~~! うっそ~~~!
もしかして 今日の法事の主役が呼びにきた?まさか~~!(笑)

今日はとてもよい天気で 絶好の花粉日和。
出かけている間中、すっごく目が痛くてかゆくて散々。。。
早く終わったら映画にでも・・・ と思っていたのに、とても出かける気分じゃない。。
泣いた後、みたいな痛い目+腫れているまぶた、しかたなくボ~~っとする。
で、「死なはってんて。。」の電話。。

でも 30分後に 訂正の電話があった。。
「まだやって・・・。でも危篤らしい・・・。」
年寄りだから 順番にお迎えが来るのは仕方ないけど・・、
付き添いに病院まで出かけて行った年寄りまで倒れてしまわなきゃいいけど・・・。
親戚に年寄りが多いから これから先、突然なにかあっても動ける様にしておかなきゃ。

とりあえず。
今日きた喪服は クリーニングに出さないで 様子見・・・・。
by simax2exc | 2009-03-01 23:29 | 生活