カテゴリ:ウーロン( 139 )

いつの間にか 「3月9日」が特別の日になってしまった。

しばらくレミオロメンのファンをやっていたら、
3/9は 国民の祝日みたいな気分の特別な日になってしまった。

今日 ラジオを聴いていたら やたらと、
「今日はサンキューの日、なので これをリクエストします!」って
アリガトウ系の歌が沢山ながれていた。
・・・・そうなんだ、今日は感謝する日なんだ、って思った。

でも 私には3/9は 「『3月9日』の日」って感じで、
それは 心して レミオの『3月9日』を聴く日 なのです。

それは 卒業式の歌 ではなく、
それは 結婚のお祝いの歌 でもなく、
何か 心に決めた事を 思い直す日、の様な気がしている。

d0051959_1255673.jpg

[PR]
by simax2exc | 2010-03-09 23:15 | ウーロン

リズム&ドラム・マガジン (Rhythm & Drums magazine) 2008年 12月号 [雑誌]

リズム&ドラム・マガジン編集部 / リットーミュージック




・・・そういえば、楽器屋さんに ドラムマガジン置いてあるかも?
そう思って いつもは素通りの OO楽器に入ったら バックナンバーもあった!

ルンルン♪  
お気に入りのあの人が載ってる号があるかな~?
・・・って 見てたら、あった!

08年12月号に 「城戸紘志」
うん~~~~? unkie(アンキー) で登場かぁ。。。

そうそう。。 あれ? あれ?「神宮司治」レミオロメン
ひえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
とうとう ご登場かぁ。。。
レミのオフィシャルには 雑誌掲載情報がのっていたのだろうけど、
見てないから 知らなかったわ・・
そうかぁ、とうとう専門誌に 写真入りで登場かぁ。。
オサちゃんも 一人前のドラマーとして 認められたんだね。

ちなみに 記事は、というと。
見開きカラーで 最新のドラムセットの紹介。
「風のクロマ」から ツータムに増えたんだって。

ちゃんとたたきこなせるんだろうか・・・?




SONOR製 SQ2シリーズ(バーチ・カラーはシャンペン・スパークル)
  ・・・・ちなみに城戸くんのセットは、
TAMA製 スタークラシック・ブビンガ
 
あらまあ、オサちゃんと同じ、2タム+2フロア・・・だわ!
(もちろん バスドラムと スネアドラムがあって、
前に小さいタムタムってドラムが2個、右に大きいフロアタムってのが2個。
数が多いほうが音のバリエーションは増えるけど、
たたきこなせないのに 持ってもしかたない。。。)

がんばれ!おさむちゃん!!(笑)
[PR]
by simax2exc | 2009-01-17 23:37 | ウーロン
久々にblogのアクセス解析をチェックしたの。
そしたら 6日だけグン・・と普段の倍、訪問客があってさ、
あ~~、さすがレミさんだね~、って思ったよ。
詳しい事は書いて無くても チェックしてくださるんですね。
ついでに 他の記事も気に入ったら また次も来て下さいね。

FM京都の 月間番組、αーMONTHLY COLORS

今回2週目の レミオロメンお三人も ちょっと慣れてきた感じ。
先週読めなかったし、言えても詰まってたメールアドレスを
スラスラと読めちゃってます。。 練習した?>おさちゃん

2週目の放送は、すっかり忘れてて(笑)
後半30分しか聴いてないよ・・
おさちゃんが 「兄がドラムセットを持っていて・・・」って所から。
どーやら今週の話題は 「ナニがきっかけで音楽を始めたか?」みたい。
そのあと、亮太くん 「私は長男なので・・・」って言うから、
前ちゃんおさちゃんが 「兄の影響で」で興味を持ったって事との比較ね。
「通販で 格安の アンプも付いて298! ぐらいのギターを買った(笑)」
・・・みたいな事 話してた。
あまりに安物で 音が悪かった・・・って、やっぱり~(笑)

この番組って1時間あるけど、CM多い&曲多い=話が少ない。のですよね。
シカオちゃんの時なんか ほ~~~~~んとに内容が無くて。。
いつも聴いた様な話だから 日記のネタにもならん!(笑)
・・ ただ今回のレミさんは 3人なので だらだらと話ていても、
内容がなくても、その雰囲気がおもしろ~い(笑)

「メールは えむしーあっとまーく えふえむはいふん きょうとどっとじぇーぴー」
mc@fm-kyoto.jp

↑これが1週目では 噛んでかんで!言えなかったもんね。
おもわずラジオに向かって 「ガンバレ~~!!」って呼びかけた(笑)
生放送だったらもっと嬉しいな・・・
録音ですよ。 日曜に京都まで来ても、居ません。
もしかしたら 録音は東京のスタジオかもしれない・・・
いや、ホンマに・・・
リアリティを出すために わざと取り直さないでだらっと録音してます。
毎回そうです。
最終回ぐらい こっちに来て欲しいけど・・・・ 無いよなぁ~(悲)

FM京都 αーSTATION
[PR]
by simax2exc | 2008-07-14 22:17 | ウーロン
谷ぐっちゃん(失礼!)、久々にblog更新されてたよ~ん。

4月はすごく忙しかったみたいだね。
北海道の写真、この時間に見たら、目の毒だ!
あ~~~~、魚食べたい~~!
イクラ食べたい、ウニ食べたい、カニのみそ汁かな?
なんでもいいや、お腹すくよ~~ん(泣~~)

カメラマン谷口さんの。。。
[PR]
by simax2exc | 2008-05-12 22:58 | ウーロン
d0051959_23443060.jpg

朝から結構うろうろしましたね。
お昼には友達と合流して、ランチ。
レミオロメンライブまで 体力温存。。と思いつつ、
せっかくの花見日より、なので八坂神社周辺~岡崎をうろうろしました。

休憩にお茶~~~!
そう思う時間はみな同じ。
このあたりでちょっといいカフェは待っている人があふれてる。
わ~~~、お茶難民?(笑)って思いつつも考える。
もうこれは あそこしかない!! とっておきの隠れ家のような場所。
。。。。。やはりそこは余裕がありました。 ガイド本には載らないからね~。

先に行って、後から来る友達を待って、一緒に。。。。あれ?
曲がる道を間違えてしまった。。

知ってても間違えるんだもん。本当に隠れ家みたい(笑)
ご一緒だったみなさま。ぜひまた、デートにでもお使いください。

Moreレミオロメンの京都会館第一、辛口かも??ネタバレかも?
[PR]
by simax2exc | 2008-04-07 00:19 | ウーロン
「レミオ、京都会館」 OKでした~~!
友達とダブってるかもしれないけど、前回の大阪が取れなかったこともあり、
余ったらどーにでもなるって気分です~。
今回のツアーは 2月の大阪初日と 4月の京都。
これだけしか行けません。
ご一緒できます方は 現地でお会いしましょう!

今月は1/25の「鶴ワンマン」 だけ。
来月は2/26の「レミオ」 だけ。
な~~~んか、3月~4月に興味のあるライブが集中しそうです。
清志郎も復活ライブするし~~~(チケット取れるのかぁ?)
フジファブリックはいつもより多く回ってくれるので、
アレコレ・・・・岡山と 京都磔磔と 大阪と・・・行きたい。

サンタラ君たちも 3/13大阪クワトロ、行けるかなぁ?
あ! サンタラ君といえば、 1/11の802、ヒロTのお出かけ放送にゲストで出るね!
スキーJAMから生中継!!!! 寒~~!!
ソッフェが行ったのは昨年だったっけ?一昨年?
生で歌って、スキーして、楽しそうだけど~~。。
サンタラ君は スキーなんてやるのかな?やりそうにないけど(笑)

。。で、今日はってか、昨日は、
年賀状の印刷してました。。。。今頃だよ!!
今年はお年玉くじの抽選日を遅らして 18日まで郵便局で年賀状売るんだって。
あ~~、よかった。。いっぱいあって。
でもね、年明けてからスーパーに 年賀用はんこを買いに行ったら、無かった(泣)
「賀正」ってのを ゴールドでぽ~んとはんこ押したかったのに。。
動くのが遅いんだなぁ。。 あはは。。
[PR]
by simax2exc | 2008-01-10 00:57 | ウーロン
今日のMステ。
レミさん目当てで録画しておいたけど、Coccoがめっちゃ可愛くて、
何度もリピートして見てしまった。
いい曲だよね~、ジュゴンの見える丘。
オープニングの 隠れちゃうCoccoも可愛いな。。

亮太君の髪型。。この短いのは変に若くみえちゃうね。
もう少し長い方が好きかなぁ。。
おさちゃん、本日もハンサムさんでした。
思わず「カメラさん!ずずずぃ~~っと、寄って!!」って叫んでしまった(笑)
ググっときて ふっと右に切るんだもん(笑)
もうちょっとドラムに寄って欲しかったなぁ~~。。

話かわって、「紫対決」の話。。。

今日は「長いハーフタイム」で、一日そわそわしてました。
いよいよ明日、ですね。。。
入れ替え戦なんて 初めてなもんで、落ち着きませんな。。
土曜は時間が早いから なんとか言い訳して、家に帰れないものかと。。
ま、すっかりばれてますから(笑)
あ~~~~!! そーいえば!
今週買い換えたフロの携帯電話って TV写るんだね!!
。。。。って思い出したけど、U局は映らないかも??
もちろんNHK・BSも映らないんだよなぁ・・ 
やっぱ、帰るか?無理矢理。。。
[PR]
by simax2exc | 2007-12-07 23:36 | ウーロン
スーパーに買い物に行ったら、有線で流れた。

新曲じゃなくて。。。「海のバラッド」

太い大根 両手に持って、しばし固まる。。。

ああ。。ステキ。。

曲の途中だけど、ハ!っと我に返って 泣く泣くレジに移動。

今日に限って だれも並んでない(泣)

こころの中で。亮太ぁ~って言いながら帰ってきたさ。

この店ではよくスキマスイッチも耳にしますの。。。
ether[エーテル]
レミオロメン / ビクターエンタテインメント
[PR]
by simax2exc | 2007-11-13 22:00 | ウーロン
レミオロメンのツアー、大阪初日。
決まりましたよ~~、みなさま、大阪でお会いいたしましょう!

実は私が念のため申し込んだ分はハズレちゃって、
友達が申し込んでくれた方はしっかり当選。
これだけ回数があれば 余裕かな~、ダブったら誰に回すかな?
な~んて考えていたのにね。。
結果、良かったんだけどさ。。
昼1時過ぎに確認した時はボーゼン。。。
外れる事もあるんだなぁ。。

他のみなさんはどうだったんだろう??
[PR]
by simax2exc | 2007-11-07 00:22 | ウーロン
悩みに悩んだんだけどさ、 結局これだけにするわ、タブン。
大阪 初日。
京都。

大阪は誕生日なんだよね~。
プレゼント、待ってるわ(笑) 
ははは、ウソウソ。。。
オメデトウだけでいいよ~~ん。。。
何回目なんだか。。いやねぇ、また一つ歳取るんだね。
来年の事は来年になってから考えたいわ。。
[PR]
by simax2exc | 2007-10-31 21:55 | ウーロン