カテゴリ:オフィスオーガスタ( 142 )

シカオちゃんのライブチケット、うっかり忘れるところでした。
危ない、危ない・・(笑)
d0051959_125115.jpg



久々に行くと 景色が変わっているんだよね。
[PR]
d0051959_224280.jpg


うかうかしていたら、シカ王FCの期限が過ぎていた。
すぐカードでお支払いして、継続しました・・・。
焦りますね。

もうすぐ8月も終わり。
セミ君とも もうすぐサヨナラ。

『8月のセレナーデ』聴いたら切なくなりました。


10/02の平安神宮のイベント。
そう、土曜日のチケットは先行で押さえました。
あまり良い席ではなさそうなのですが 確実に、って事を重視。
土曜は追加歌手の発表がまだなのです。
誰がくるのかな?
こんなにじらすって事は、ビッグな人?
コブクロの黒田くんとか(笑)
コブクロだったら嬉しいな~♪
案外、ミスチル桜井さんだったりして?って言ったら、
家族に「ウーロン関係はありえない」って。仲悪いから(笑)。

たぶん男性だと思うんだよね。
誰かな?チケット取りにくい人。
トータス? スピの草野くん? 
カトミキちゃんの交流のある人・・・だろうな。
[PR]
シカオちゃんのライブ大阪。
初日に行きました。その日しか行けなくて・・。

先月神戸国際で参加した家族から
「よかったわ~!ファンクファイヤーだね、椅子あるけど」
って聞いてた。だからちょっと期待はしてたんだけど・・
こんなに楽しいのって 初めてだよ!!
前のバンド、ファミリーシュガーとはまた違った楽しさがある。
それもやっとここまで来たのね~~!!って感じ。
もう大阪2日目も終わったから、言っていいよね?
Dさん、参加でしたっ!
東京に続いて・・っていうか・・
どうせDさん参加するのって関東圏だけじゃないの?
などとひねくれて。。。ww
まったく期待はしてなかったのですよ。。
でも。。出たとたん、うわ~~!!ってテンションあがった!
それって何かな?
私ってラップ系はダメな方なんですけどねww
オムニバスライブ形式で まあ見ることもあったりしますが、
ラップとかヒップホップとか、会場いっせいに手を上げたり、タオル回したりっての案外「ナニ?」って冷ややかにみちゃうと思うのね。
だけど なんだかスト~~~んと入ってきて、メチャ存在感があって、男前で素敵でした。

すいませんね・・自慢してる様で。。。
もちろん それ以外も楽しかったよ、もちろん。。
シカ王さまが 「公の場には書くな!」とおっしゃっていたから、
あれこれ書けません。。。お楽しみが無くなりますもん。。

でもなぁ。。本当によかったわ。
構成も アレンジも 照明も。
欲を言えば スモークがスゴイので・・、フロントにシカ王が立って、そこにスポットが当たると、真後ろに居るキッシーがまったく陰になって見えなかった。。そこが残念。
座席は 1階中央の少し前。
ファンクラブで取ったのに なんでこんな席???ってブーたれてたのね。
でも始まったら 全体が見やすい上に 音のバランスもとてもいい。
開始後数曲は ちょっとコントラストきつめかな~?とか
高音がちょっとキンキン気味だな~とか、あれこれ考えてしまったけど、
いつの間にかそんな事も気にならなくて もうワッショイ!ワッショイ!ww
歌うし 踊るし 飛び跳ねるし~~!!
飛んだらやたらとテンション上がってハイになる~~!
もうすっかり汗だくです。もちろんツアーTシャツ1枚です。(グレイ)

終わってからグッズ販売の所に行って あれこれ見てたらタオルは完売でした。
今回はキャラクターデザインが良くて 可愛いですしね。
家族が神戸で買った分と併せて。。
グレイのTシャツ、大きなタオル、小さなタオルハンカチ、エコバッグ、
とナニやら キャラ物ばかりを購入しておりました。
シカ王おすすめの パンフレットは、すいません買いませんでした。。。
[PR]
一応明日は大阪Zeppに行く予定。
というのも、朝から病院で半日ドッグだから。
みんなが、そろそろ胸とか子宮とか検査しておいた方がいいよ~、
って勧めるので それもやってもらう。
胃は胃カメラ。初体験。


帰ってから、午後は仕事。
夕方から、「じゃ、後はお願いね!」って大阪へ。。
私は重役か?(笑)
単なるパートのおばちゃん、みたいな仕事しかしていませんが。

整理券は1400番台。
ま、ギリギリにでも行って、適当に見ることになりそうです。
[PR]
シカ王のファンクラブサイトがリニューアルされてた~~~~!

あまりマメに寄ってないからなぁ。。
すごく変わったね。
へ~っって眺めていたら、なんとビックリ!

『Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2010 Vol.19-21』
チケット料金 ¥4,725(税込み)
(※入場時に別途ドリンク代がかかります)
※未就学児童の入場はお断りいたします。6歳以上は有料となります。

6/15(火)浜松 窓枠
開場/開演 18:30/19:00 
一般発売日 5/29(土)(問)JAILHOUSE 052-936-6041

6/20(日)KYOTO FANJ
開場/開演 17:30/18:00
一般発売日 6/5 (土)(問)GREENS 06-6882-1224

7/19(月/祝)DRUM Be-9 V1
開場/開演 17:30/18:00
一般発売日 7/3 (土)(問)キョードー西日本 092-714-0159

※Hitori Sugar Tour公演は、ファンクラブ先行を行いません。ご了承ください。

え~~~?
これって 私はチケット取れても全然無理じゃん!
どこも全部。。。
京都は最悪。自転車でも行けちゃう距離なのに(かなり大きな坂道はあるけれど)
その日は 「たかちゃんと握手の日」じゃないの??

え~~~~~~~~~~~~?
そんなんって・・・・(泣)
[PR]
単にPVをだ~っと流しただけの番組でしたが、
後半のピックアップが良かったので ちょっとメモ。

サヨナラホームラン
はじまりの日
NOBODY KNOWS
秘密
アシンメトリー
ぼくたちの日々
愛について
黄金の月



・・・で、「愛について」のところで思わず笑ってしまいました。
だって、「鳩王子」なんだも~~ん。

みんなが 「鳩について」って陰で言っているPVです。
曲はすっごくいいのになぁ~~。。
なんでこのPVみたら 笑っちゃうんだろうね?
全く今のシカ王さまと顔が違うんだ・・・
[PR]

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)

スガシカオ / BMG JAPAN Inc.




予約しておいた尼ゾ~ンからCD届きました!
とりあえず、付録DVD見てます!
ロンドン公演のライブ映像ですよ。
もう、素敵過ぎです!

実際会場ではどんな音で聞こえたのか?
それはわかんない。
だって、楽器の音は ケーブルで直接録音するし、
マイクにはシカ王の歌声しか入ってないし~。
お客さんはほとんど最前列の張り切って踊ってる方々しか写ってないし~(笑)

そんなだから、よくわかんないけど、
まるで自分がロンドン公演に参加しているかの様に
テンションすっごく上がるよ!!

あのTV放送のあった東京公演、
あれはあれで よかった~~!と思ったけど
こっちの方が緊張感があって、いい!
「失敗出来ないぞ~~!」って思うからかな?

わ~、そんなにいいの?って?
いいよ! すっごくいいよ!
だから 買ってね、  FANKASTiC
[PR]
スガシカオチェック!!

あ~~~、沢山あって忘れるわ。ついうっかり、ポロポロと・・。
え?それって私だけ? あ~そうかもね。。

さっきwowowをチェックしたの。
sさんが数日前の記事にコメント入れてくれてて
あ~、飛ばしてるやん!ごめん!って返事書こうと思ったら・・
 ・・え?wowow? あ~~~~~~~~~~~(汗!!!
ってな調子です。

wowowにあったクイズをちょっと・・

Q1.
スガ シカオ「サヨナラホームラン」のPVの中で、スガ本人が歌っているリップシーンの写真をパラパラ漫画のように1枚1枚つなぎ合わせてできあがっているのですが、実際に写真は何枚使用したでしょうか?
1: 2枚  2: 24枚  3: 2400枚

Q2.
Justin Bieber「Baby feat.Ludacris」のPVの中で、ジャスティンがパフォーマンスしている場所の設定は次のうちのどれでしょうか?
1: ボーリング場  2: サッカー場 3: テニスコート

ちなみに、このクイズが当たっても、シカオグッズは当たりませ~ん。。
詳しくは wowowHPへ。

放送日時
5/11(火)午前5:25
5/12(水)午後2:50
5/13(木)深夜2:45



そー、そして、ミュージックラバース。
忘れた~!と思ったら、家族が録画してくれてました。
よしよし!(笑)

森山未來くん、ここまで雰囲気が似ているとは思いませんでした。
「月とナイフ」「夕立ち」が好きだって?
お~~~!仲間ですや~ん!!
どれだけ本気で好きか、判ったよ。
きっかけが「黄金の月」って言うのも同じだね。

・・・ただ違うのは、その時期。
彼は中学生だったって事。
私はもう30のってました(苦笑)

あ、あとね。
サポートのギター、石成正人さんですが。。
平井堅ちゃんのバックなど、お忙しい方なのです。
私も何度も拝見しているのです。
でも、なんだかいつもとイメージが違って、
私も家族も、全然判らなくて 「だれ?」って言ってたんだよ。

まだまだ、あたしは修行が足りないね(笑)
[PR]
NHK ウエンズデーJ-pop

見た!みた! びっくりした~~!!
ラストの質問者が 「大阪府のCさん」
・・・・・えええ~~~~~~~~~~~!?

良かったねぇ・・読まれて。サイン色紙送ってくるって。
また、携帯メールででも、見せてね~(笑)

飾り物のカブトを 普通にかぶれるもんだと思い込んで、
グッとかぶったら 頭が切れて、落ち武者状態・・・
お母さん、びっくりしたでしょうねぇ~(笑)



で、ちょっとしたライブ気分でしたね。
* サヨナラホームラン
* Party People
* コノユビトマレ
* 雨あがりの朝に

ちょっと間違えたのもご愛敬なのに・・
プチいじめられてんの、シカちゃんったら。
そうゆうキャラなんだね(笑)

早くライブ、見たいね。


ところで FUNKASTiC王国 
右隅の【現在の階級】王国一般市民 って書いてある。
コレは 階級が上がることは有るのかな??
[PR]
我が家に新しいポータブルDVDプレイヤーが来た。
パナさんのブルーレイが見られるヤツだ。

パナさんから直接購入で、モニターアンケートを送らなきゃならんのだが、お安く購入出来るらしい。
支払いはフロ任せだから、私はいい加減なもんだが・・(笑)

使用中のDVDレコーダーがパナさんなので、
これで録画したもの全部、このポータブルで見られるらしい。
そこが嬉しい・・。
ブルーレイは、レコーダーも、セルブルーレイも、何もない。
そのうちレンタルででも借りてくるかな?位の気持ち。
ま、そのうちに・・。

しかしだ。。。
「職場に持って行って、遊ぶなよ」と釘を刺されちゃったよ。
てへへ・・、職場でお暇な時間にちょこっと 韓流ドラマでも・・と思ってた。
甘いか?私。

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



買いはしないと思うけど、
ちょっとブルーレイでも見てみたいよ。
アバタァ~~~~~。。。
[PR]