カテゴリ:今日のゲスト( 33 )



「やめてよ~」って感じの前足が可愛い。
[PR]
ジェイミー・カラムって まあまあ好きかな~?
って思っていたけれど・・・。
そんなに思い入れもなくて ライブももちろんスルーだったりする。

4/5月曜のこと FM802の朝番組に来阪中のジェイミー・カラムくんゲストに来た!
その夕方に大阪でライブがあったから、ゲストに来たんですよね。
チケットもまだ残っていたみたいだし・・大変ね~って気楽に聞いていました。

もちろん英語で受け答え。
DJヒロTは 英語で会話して、私たちに日本語で会話内容を説明してくれる。
通訳を介していないから 会話のテンポが崩れずに 面白く聞いていられる。
簡単な会話なんですが、案外そこにゲストさんの人柄とかにじみ出てくるもんです。

ジェイミーって、すごく感じがいい。
明るいし、上品っていうか、じぇんとるって言うの?(笑)
聞いていてめっちゃ好きになってしまったよ。
「すぐには帰ってこられないから、ライブ聴きに来てね」ってなコトを最後に残して帰って行った。
わ~~~~~~~!行きたいよ~~!チケット残ってるって?行きたい~~!

しかし。
私はその日、歯医者の予約を入れていたのだった・・・。
それも ちょっと重要な日で、1時間予約になってたからね、ドタキャン出来んのよ~(泣)
しゃーない・・・。

後で知った。Iちゃんがジェイミーのライブに行くってコトを。
行ってたら Iちゃんにも会えたのにぃ~~!

歯医者に時間とお金がかかるから、ライブを控えているんだよね。。
しゃーない・・・。

あ~~あ・・。
しかたないから CDでも買うか?

ヒロさんの日記に 写真入りで紹介されています。参考に。

ザ・パースート(初回生産限定)

ジェイミー・カラム / ユニバーサル インターナショナル


[PR]
もっと遠くへ/オーケストラ
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B001AT5FDC

レミオロメン 「もっと遠くへ」 初聴きです。

曲続きでサラッと始まったので、誰の曲か判らず・・・
え? 高野くんにしては若い声だし、
え? 岡野くん・・? こんな感じの曲だっけ?
え? え? え? 藤巻? 
へ~~~~~~~~~~~~? レミの新曲?

   。。。。。とまぁ、こんな感じの印象でした。
すごく綺麗なバラードで ロックバンドの曲ってイメージじゃないね。
ラジオ局をあれこれ変えて、本日2回聴けた。
2度目はちゃんと冷静に 録音ボタンをON!

おさちゃんと前ちゃんは・・・・? 
ま、いいか。。。 なんか良い曲だし。
久々 初聴きで大好きになった曲ですな。。
もう1曲は まだで~~す。

そう、レミの曲も驚いたけど!!!
EVERY LOVE SONG
Peridots / / ユニバーサル シグマ
ISBN : B0019N1QMS

ペリドッツの新曲! 「EVERY LOVE SONG」
FM802の 邦楽ベビーローティションなんですねっ!
びっくりした~~~。。
なんか よくかけて下さってるな。。。って思った。
そーか、今月のプッシュ曲になったんだね。。なるほど。

じっくり聴いていると [名古屋で歌いながらニヤっと嬉しそうに笑った顔]を思い出してしまう。
高橋君、幸せなんだろうなぁ~~~。。
続くといいなぁ、その彼女と。
やっぱり恋していると 声の艶とか違うもんな。
また802がらみで イベントとか来ないかな?
来てよ・・・コウキ。 

floating pupa
pupa / / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
ISBN : B0019N1R36


そして最後は 高橋幸宏氏がつくった新ユニット。
メインボーカルは 原田知世ちゃん。

スペシャの情報番組 [普通の木曜日」土井コマキちゃんの番組ゲストに出てきたよ。
PV見たら、すごく幻想的で。。良い曲。
幸宏さんは元々大好きだから その音楽も当然好きだろうと思ってた。
でもさ、コレは想像以上だった~~。
こんなに知世ちゃんの声が 幸宏と綺麗にハモるなんて・・・・
本当にステキなのよ~。
欲しい! CD欲しい!!!

でもまぁ。3千円、って 高いんだよね。
レンタルに出てくるかなぁ・・・ ちょっと待つ。

pupaのコメント+PVちょっとだけ試聴有り
[PR]
今週のFM京都ったら どーしたんでしょ?
やたらゲストが多い。。 
メジャー所も出てくるし。
ま、全部生放送ではなさそうですけど。。。

月曜 昼 Lil'B
   夕方 LAST ALLIANCE、 tobacco juice
火曜 昼 philharmonic
   夕方 東京60WATTS、 トータス松本
水曜 昼 大橋卓弥
   夕方 SISTER FIVE
木曜 昼 GRAPEVINE
   夕方 柴田淳、 KEN-RYW
金曜 夕方イノトモ


と、まあ、こんな感じになってます。
夕方の番組なんて 連日ダブルゲスト!
うひゃ~~、珍しい事で~。




 
[PR]
ローカルな話題ですが。

朝、802のヒロさんが、「今日のMステに、こないだニューブリーズに出てくれた“キマグレン”が出るね。」って言ってた。
ひねくれ者の私は、 「Mステより、ボクのイベントの方が先やってん、えっへん」と言っている様に聞こえた。。。。。。。
いえいえ、それは置いといて。
ヒロさん、 「タモさんとキマグレンがどんな会話するのか、楽しみ」ってな感じの事も言ってた。
うんうん、私も楽しみ。。。

で、帰ってきて見たら。
普通に会話して、普通にライブしてた。
海外からのお客様 “ Mさん”も居たのに!!!
度胸があるっていうか・・? 新人とは思えない雰囲気。
すごいな。。。

スゴイと言えば。。。
その海外からの “M・Cさん”
なんか 変なオレンジ色の照明、1人だけ当たってたね!!!

やっぱり、岡田君って かっこいい。。ふふ。。
段々好みのタイプになっていく。。
早く歳とってくれ~~~(笑)

あ。。そうそう ↑のヒロさんの日記。
4月のニューブリーズの写真みて、は~ってため息。
やっぱり頭から見たかったなぁ。。。
“キマグレン” “大橋トリオ” オープニングの“わたなべゆう”君もなぁ。。
見たかったな、生で、さぁ。。


ラッキーラクーン・ナイト
行ってたお友達から報告が入って、清志郎さん頑張ってたみたい。
予定がなんとかなるなら、絶対チケット取ってたよ。
前日、802フラワーにも、珍しくゲストで登場されて。。
復活祭のDVDのプロモーションで来られたんですね。
お話し聞いてたら やっぱり欲しくなったよ~~!!
どーしよ!!?
私が行った京都会館って 最後の公演だったから、
大竹しのぶちゃんの飛び入りがあったり、 お友達の寛平さんへのメッセージを録画したり。
色々と他の会場ではやらなかった事があった。。
それしか行ってないから、なぁ~~。。
またDVD見たら思いだすよ。
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館
/ UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)
ISBN : B0017LF62S
スコア選択:
[PR]
キミ、メグル、ボク(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 / / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
ISBN : B0014W8SYI
今日のSSTVの情報番組のゲスト、秦くん!
新曲のPVをフルで拝見しました~~。。。
ハタ坊がお兄ちゃん、歳の離れた妹に彼氏が出来て。。
というドラマ仕立てで なかなか面白いですね。
その中で 道でばったり妹&彼、ハタ坊が出会うシーンがあるんだが、
彼はハタ坊のこと じ~~っと見つめるだけ。
知らない人でも、彼女の知っている人なんだから 挨拶しとこうよ!
会釈だけでも。。。つくり笑顔だけでも。。。
そう思う私は。。。もうおばちゃん?

最近ニュースやらなんやら、自分の事しか考えられないような人が多いから、
ちょっと色々考えちゃうなぁ~。
同じマンションの敷地内であっても、挨拶返さない人も多いんだよ。
そりゃ、私も貴方が何号室にお住まいか?知らんけどね。。
無視は無いよね。。。。
若い学生さんなんかの方が よほどしっかりしてるよ。。
だから 「最近の若い人は・・・」なんて書き方しません。
しませんけど。。。「開けるなキケン」の張り紙して、ガス自殺するのは止めてよね。
なんで こんなの、流行ってるんだ。。。?
自殺なんかして、次 転生出来ると思ったら 大間違い!!
ゲームのリセットと勘違いしてるんじゃないのかしら?
ちゃんと自分の人生を全うしない限り、魂の転生はありません。
万一ラッキーにも転生出来たとしても 人間じゃないでしょう。。
もっと下の段階からやり直し。
もったいない、もったいない。。。。
せっかく良い時代に生まれたのに、日本人に生まれたのに。
何もチャレンジしないで死ぬなんて 何考えてんだか。。。。?

あ、語っちゃった(笑)

「キミ、メグル、ボク」 楽しい良い曲ですよね~。。
5月のワンマンが楽しみで~~す!!
[PR]
d0051959_23255082.jpg


今日、SSTVの情報番組のゲストに キャプテンストライダムが出るって言うから、
録画しておいたのよ。 そしたらさぁ。。。
土井コマキちゃんと一緒にVJする男の子が休みで。。(後ろのボード)
助っ人にメガネ友達の つじあやのちゃん!!!

な~~んか、得した気分。
ちょっと飛ばしながらゲストコーナーだけ観るつもりが、
フロと2人で 2時間しっかり鑑賞タイムになっちゃった(笑)
フロさんは あやのちゃんのファンですからねぇ。。。

ゲストはキャプストと、FPMの田中はん。
またこの 田中さんったら、最近食べた美味しい物3つ、
しっかり話を広げて行ってくださるから。。。
番組終わって、お腹すいちゃったじゃないの~~。。
ちなみに。。
3、高松の 釜バターうどん。 (麺バカ一代)
2、香港の 巨大シャコのニンニク揚げ。 炒めだったかな?
1、京都の ますたに のラーメン。 (20年ブリに食べた)

ほら~~~~。。。ちょっとお腹すいてこない?(笑)

Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
Fantastic Plastic Machine / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B0013001A0
田中はんの新作↑ 

人間ナニモノ!?
キャプテンストライダム / / ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
ISBN : B00156ZXZ
キャプストの新作 ↑
PVも曲も今日初めて体験しました。
面白い~~~!! 
ドラムがすごい、って思ったら、ツインドラムなんだって。
内容は相変わらず、人間離れした感じですけど、
音はすごいね、カッコイイよ。面白いし。。。(笑)
[PR]
参加したいなぁ~と思いながら、毎年ラジオで楽しむ、
FM802フラワー・アフタヌーンの公開イベント、
お花見フラワー。。。

今年のゲストアーティストは、好きな人ばかり!!!
行きたかったなぁ~~、今年は。
やなわらばー
なんとかCAFE(笑)。。よく知らない。。
ベベチオ


桜満開の万博公園で 鶴。
似合わな~~~い(笑)

でも放送はとても楽しかったよ~。
ラジオの前で、両手鶴ポーズ。
そして。。。「太陽の塔のポーズ」 
ラジオは見えないからさぁ。。よく判らないけれど、
いつもの調子だったら こんなポーズ?って適当に(笑)

その時間だけ 仕事さぼって、鶴ポーズ。
楽しかった~~~。。
[PR]
昨日、何人かが話題にしてて 私も気になっているアーティスト。。。
NIGHT FISHING
サカナクション / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000ZJZ5WO



サカナクション
今日の802、ロックキッズのゲストだったよ。
ちょっと話して 1曲かかっただけなので、すぐそれで判断するのは
ダメかもしれないけどさ。
ハウスの様な、テクノの様な音楽に、普通のロックボーカル(男子)が乗っかってる感じ。
あと一歩。。。だな。
面白いんだか?単なる受け狙いなのか。。?
私は普通のハウスでいいよ。
ジャズトロニックさんとか アカカゲさんとか。。あの辺りの方がすっきり
爽やかなボーカル(女子)が乗っていて 気持ちが良い。
そう感じました。
    ・・・・・あ、でも、また別曲聴いたら 印象が違ってくるかも。

気になっている人が多いって事は それだけ注目されてんだよね。
他の方の意見も聞きたいと思います。
[PR]
d0051959_139447.jpg


昨日は帰ったら荷物が届いてた。
忘れた頃にやってくる。。。

HMVの、シングルCD買って応募するプレゼント。
何か別のものを購入したのに どうしても 高野さんのグッズが欲しくて。

当たっちゃった~!!
嬉しいな~~~!!
かなりの所まで 「買う!」と決めていた詩集。
年末年始 がんばって働いたご褒美だな。お年玉だな。
でも・・・
これっていつ応募したっけ?
高野さんの 『さくら』が出た時なんだよね。
いつだっけ。。? 遅いよね、送ってくるのが。いいけど。
僕は君が好きが続いてゆく
高野 健一 / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 4887594259

そうそう、それはそうと。

1/11 802、ヒロTさんのゲストは サンタラ君達。
福井のスキー場からお出かけ放送。
きっと すべれないだろうって思ってたら、やっぱりキョウコさんは全くすべったこと無いって。
砂田くんは 放送中から 「すべりた~~~い」気分いっぱい。
私は砂田くんもやらないのか、って思ってたから、すっごく意外。
ふ~~ん、やっぱり男の子だね(笑) 出来るんだ。。。

生ライブをちょこっとやってくれた。
すっごく良い! すぐライブが見たい。 
その音、聴きたい。 踊りたい(笑)。
[PR]