カテゴリ:ライブ( 60 )

最近知った ギターバンド「ピロカルピン」





11月14日(日)のステージに出るそうです。
久々に見に行きたいっ!って思った若いバンドですな。
ヴォーカルちゃんの声が伸び伸びとしていて いい!!

上の映像はちょっと音が悪いけれど 十分その良さを感じられるので 貼り付けてみた。

FM802主催の ミナホHP
[PR]
by simax2exc | 2010-10-30 22:27 | ライブ
サマーソニックのステージとか出演者って 東京のほうが多くて、
なにかと情報も東京中心なのだわ。
(東京オンリーって書いてある出来事の多いこと!)
当然の様にツイッターも サマソニと冠してあるけど東京の事。
も~~っていらだってたら 大阪のアカウントも作ったみたい。
そりゃやっぱり 大阪にも大勢の人が行く訳だから、
大阪専用ってのが欲しいよ。。

ってことで、大阪サマソニのつぶやき

炎天下では 携帯の液晶がよく見えないから
あまりツイッターも見ない・・・かもしれないけど。
[PR]
by simax2exc | 2010-08-04 23:12 | ライブ
サマーソニック大阪の シャトルバスチケットを買いました。
なんとなく思い込みで 往路、復路2枚買わないといけないように思ってて、
600円×2=1200円は高いよね、とぶつぶつ言ってた。
さっきローソンロッピ-でチケット買ったら 「往復券」と書いてあって
ちょっと焦ったよ・・
そうか、1枚で行き帰りつかえるんだね~。よかった~。

ところで どのアーティストを見るか下調べしているんだけど、
この Michaer Monroeさんって、ローリーみたいだね(爆)
中央列の金髪兄さんです。

次の土日も暑そうなので ナニを着ていくか?悩むところ。
先日試しにサンダルで一日歩いてみたら 普段使わない筋肉を使うらしくて
妙に足が痛かった・・だから足下はスニーカー。
暑いと思うけど 直射日光を避けるために長いデニム。
薄いバスタオルか 綿のスカーフなんか持っていったら日傘はいらないかな?
あ。。。カッパ要るかな?夕立来るかな?来たらイヤだなぁ・・

今回は スティービイ・ワンダーさん一万円、スティーブ・アップルトン君5千円。
合計チケット代金約15000円って思っとります。
その他はおまけ。
そこをどう見るのか?が悩むところだけど、気楽にふらふらするのもいいかもね?
同時間にばっちり、モンキーマジックとサカナクションがバッティング。
どっちも見たことないし どっちも一度見てみたい!!
それぞれに5千円也のチケット代出して ライブ行く気もない(笑)
ははは・・
単独公演、見に行けってか?
ははは・・・・
[PR]
by simax2exc | 2010-08-03 23:03 | ライブ
やっと先週水曜日に新しいエアコンが来て 快適なのだが、
もうその快適ルームから出られない状態になりつつあるのでした。。

今日はちょっと 昼間忙しくて水分を取っている暇がなかったみたいで、
帰宅してから「あつ~~~!」と言いながら ぬるくした水をがぶがぶ飲んでます。
初めは麦茶だったのだが しんどくなってきて 水+ちょっとの塩にチェンジ。
やはり お茶成分が余計なようでした。
やっと今頃になって落ち着きました。

土曜はサマソニなんですけど どーしましょう?
体力持つんですかな??

どれを聞くかな?とタイムテーブル見て聴いて悩み中。
移動も疲れるので 出来たらうろうろしたくない。
でもじっくり聴いてみたいバンドがいっぱい出てくるんだよ。
時間帯によっては 初め半分聴いて移動しないとコレも聴きたいのにな
ってものあるんだよ。

体調不良で欠席になってしまったバンドの穴埋めは誰がくるのかな?
ダンスステージの最後なので 大物を入れてくるのか?
ステービーから移動したくないな~~。。
[PR]
by simax2exc | 2010-08-02 23:22 | ライブ
■2010.6.10(木)
■100万人のキャンドルナイト@オオサカシティ 野外アコースティックライブ Twinkle Love-Live
http://www.candle-night-osaka.jp
【会場】大阪市 西梅田公演
【出演者】リクオ/Port of Note/orange pekoe/セカイイチ
ステージデコレーション:Candle JUNE
入場無料 開催時間19:00~20:00頃(リクオ出演予定時間は後日告知)
雨天の場合翌日11日(金)に変更
【問い合わせ】バウコミュニケーションズ 大阪本社 06-6446-1726
担当:井口昌紀/田中博美

「100万人のキャンドルナイト」とは、夏至と冬至の日の夜の間数時間、電気を消してスローな夜を過ごそうという運動で、2003年6月 に、環境NGO「大地を守る会」や著名人らの呼びかけによって始まりました。 一人ひとりの想い出がキャンドルのリレーでつ ながって、新しい文化を創造する、参加型の社会実験ともいえます。



■2010.6.19(土)
■「大阪うたの日コンサート2010」
場所:大阪 心斎橋 JANUS
http://musicclubjanus.com/
【ナビゲーター】リクオ
【出演者】リクオ/ウルフルケイスケ/多和田えみ/広沢タダシ
【リクオバンド】パーカッション:朝倉真司/ベース:寺岡信芳
前\3800(オールスタンディング)整理No.付。入場時1ドリンク代必要
開場19:00 開演19:30
チケット発売場所:電子チケットぴあ、ローソンチケット、e+

沖縄.石垣島出身アーティストのBEGINが6月24日を「うたの日」としてそれをお祝いすること旨に2001年沖縄で始めた「うたの日コンサート」。その主旨に共感・賛同した人々が自分達の街で「うたの日コンサート」を始めています。06年からは東京で、07年からは大阪で、09年からは宮城、福岡でも開催されています。
今回もリクオが「大阪うたの日コンサート」のナビゲーターをつとめます。リクオのソロステージはもちろん他出演者とのセッションもお楽しみに。
[PR]
by simax2exc | 2010-05-23 01:30 | ライブ
エッジライブ メイン企画は 

1,犬のジョンさんとスガシカオのジョイント
  ジョンスガイウォーカーズ

19才 アシンメトリー

ジョンさん(ベース)と2曲で終了。
  その後「ウチのスガが趣味でやっとる様なので・・いいですか?」
  と言ってシカ王様あと2曲。ヒトリシュガー状態。

サヨナラホームラン 夜空ノムコウ



2,UKさんが番組エッジに対する10年間の気持ちをぶち込んだ歌詞の歌を発表する。
  作曲担当は スクープオンサンバディ。
  兄さん達、かなり頑張ってくださって、まともな歌に仕上がった。
  本番で会場のみんなと歌った歌に UKまた本気泣き。




近藤夏子
ジョンスガイウォーカーズ
Skoop On Somebody
mihimaru GT
UKの歌 
[PR]
by simax2exc | 2010-05-22 23:59 | ライブ
公演名   :WORLD HAPPINESS 2010

公演日・会場:8/8(日) 夢の島公園陸上競技場

出演    :Yellow Magic Orchestra/ムーンライダーズ/PLASTICS/
       カヒミ・カリィ/RHYMESTER/Cocco/LOVE PSYCHEDELICO/
       □□□/安藤裕子/大橋トリオ/清 竜人/
       pupa(高橋幸宏+原田知世+高野寛+高田漣+堀江博久+権藤知彦)/
       and more


これも東京。

いいな~、行きたいなぁ~!
昨年も ユキヒロ主催で 同じ様なフェスをやってた。
昨年も 行きたかった・・・。

YMOも、コッコも、アンドーねえやんも、デリコも、大橋君も、ピューパも・・
み~~~んな好きだ。好きな音楽なのだ。。。

ええなぁ~、東京。
[PR]
by simax2exc | 2010-04-30 23:33 | ライブ
うひゃ~~!
今、チェックしたら、サマソニの 土曜大阪に、
スティーブ・アップルトンくんも参加って書いてある。
嬉しいなぁ~。。
ちょっと彼、気になってて~ん!!

CD買ってないんやけど、今から学習するか?(笑)

ザ・サン・カムズ・アップ

スティーヴ・アップルトン / BMG JAPAN Inc.


[PR]
by simax2exc | 2010-04-30 00:28 | ライブ
d0051959_22444761.jpg

802のイベントライブに行きました。

写真は 
HIRO T'S MORNING JAM
6:00-11:00

6:20/7:10/9:15
[WED]サラヤ FEEL WATER みず曜日【サラヤ】

・・・のサラヤさんの【ヤシノミ洗剤】
802のヒロT’sMJ とのコラボレーションボトルでして、
今度から 毎週水曜にプレゼントされるそうです。
イベント会場では特別に販売してました。
このイベントの売上金は全額、ボルネオの保全活動の為に寄付されるんだそうです。

普段、判っていてもお安い合成洗剤を使ってしまうんです。
こんな時に もう少し環境について考えなくちゃなぁ・・って思います。
・・・地球を守るのはお安くない。もう少し景気良くなったらなぁ。。
不景気だと こうゆう部分から削られていくからね。

ヤシノミblog

出演者はまた別に書くつもりですが、
サンタラは 雰囲気良かったわ~。。。
ただ、バニラでタムちゃんが歌詞を忘れた、それがものすごくビックリ。
単に忘れただけじゃなくて、何かあったのか?と一瞬びびったわ。
肩だし衣装だったから。。。寒くて固まったのかも?(笑)


☆しまにゃん☆
[PR]
by simax2exc | 2010-04-24 22:44 | ライブ
迷ってます。。。サマソニ。

[8/8(日):TOKYO 8/7(土):OSAKA]
STEVIE WONDER [HEADLINER] / PIXIES / DREAM THEATER / TAYLOR SWIFT / A TRIBE CALLED QUEST / SUM 41 / HOLE / JONSI / DEADMAU5 / SLASH / ORIANTHI / BAND OF HORSES / BIGELF / BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB / CALVIN HARRIS (DJ set) / COHEED AND CAMBRIA / DARWIN DEEZ / THE DEVIL WEARS PRADA [T] / EVERLAST / FANFARLO / FUNKY MONKEY BABYS / HUDSON MOHAWKE / JASON DERULO / K’NAAN / MICHAEL MONROE/ MY PASSION / the pillows / サカナクション / SURFER BLOOD / SURKIN //...and more!

ファミリーマート先行受付中~4/23(金)10:00
ファミリーマート決済による、特別受付です。Tシャツ(当受付限定色)と、さらにスペシャルグッズ(サマソニ特製手ぬぐい)もプレゼント!お見逃しなく!
※現金またはファミマTカードがご利用いただけます。

10/8/7(土)8(日)[TOKYO] 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
10/8/7(土)8(日)[OSAKA] 舞洲サマーソニック大阪特設会場
Tickets
[http://eplus.jp/ss/]

◆SUMMER SONIC 2010公式サイト
http://www.summersonic.com/


e+において、ファミマ決済だと、Tシャツと手ぬぐい付いてくる。
お土産に弱いわたし~~~~~!(笑)
どうせ買うのなら、e+かなぁ・・。
チケット代が高いので 「一応買っておく」って気分にはならんのだ。
行くなら、行く。
行かないなら、行かない。
はっきりせい!(笑)

でも、スティービイには 今度いつ会えるのか?判らんもんなぁ。
あちらもお年だし。
最近、電車とか飛行機とか、怪しいし。
地震も多いし。。。。
これが最後かも?って思って 覚悟して行くか?
なんかすごく 大げさだけど・・・

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ

スティーヴィー・ワンダー / ユニバーサル インターナショナル


[PR]
by simax2exc | 2010-04-20 23:05 | ライブ