カテゴリ:音楽( 171 )

久しぶりに同級生の友達と 一日ゆっくり会って
いろんな事を話して ご飯&美術館&プラネタリウム鑑賞してきました。

で、帰りにCD屋寄って ちょっと新しい音を仕入れて・・

4集-Bonamana [Repackage]

Super Junior(スーパー・ジュニア) / S.M. ENTERTAINMENT



韓流にハマッテしまったらどーしよう・・
音はすごく楽しいんだよ。
踊るグループみたいなんだけど、私はビジュアルはどうでもいいんだ。。
今のところは。
[PR]
by simax2exc | 2010-08-15 23:42 | 音楽



友達がblogにライブに行くって書いてたから どんな音楽をする人なのか調べてみた。
こんな映像が出てきた。。
音も柔らかくて耳に心地いい。
歌詞は真面目に聞いてないから判らないけど この綺麗なのはオーロラかな?
思わず、「オーロラが見えちゃうって事は 地場が狂っているってこと?似たような彩雲って、虹色の雲を見たら 地震の予兆かも?って意見を最近読んだから、もしかして、いつも無い所にオーロラ見ちゃったりしたら、なんか危ないんじゃないの??」なんて、現実的で夢の無い事を考えてしまった私でした・・・

OUL CITY / Vanilla Twilight
[PR]
by simax2exc | 2010-07-20 23:08 | 音楽
MTVのマイケル・ジャクソン大特集。
6月から8月まで マイケルの特集番組をやるんだって。
それに伴うリクエストでアルバムプレゼント、なんて事もやってるらしい。

そういえば、昨日いった映画館で マイケル映画の予告を見た。
「だれも知らないマイケルの素顔」 だったっけ?
プライベート映像をつなげた映画を上映するらしいよ。。。
またこれ、DVDで発売するんだろうな?
今回は映画館で見るより DVDのほうがいいかもね?
もしかしたら 待ってたらwowowでやるかも?
[PR]
by simax2exc | 2010-06-06 12:05 | 音楽
ちょこっと来日していた、Justinn Bieber君★ツイッター王子さま(笑)

・・・いやいや、私もツイッターでフォローしていました。
来日中の情報がばんばん入っていたのだが、なにぶんこちらは働く主婦なのだ。
空港までお出迎えに行ったり、東京でのイベントに参加したり、放送される情報番組をチェックしたりする暇がなかなかないのだ~~~。
ちょっと見たかったのにな~って思っていたら、やっぱり親切な方が映像をアップしてくださってる~♪ありがたや~(笑)



すっきりで流れた映像。こうゆうのはサッサと見ないと消されちゃうのかも?
ジャスティン君ってまだ16歳なんだよね~。
あまり若いウチに ブレイクしちゃうと、後々変な大人になっちゃうかも?
という不安は有るモノの・・・やっぱりこれだけ可愛くて歌が上手くてそこそこ踊れるのなら、みんな見たいよねぇ。。
早くちゃんとしたライブが出来る体力と根性つけて、出来るだけ早く帰ってきてください。
[PR]
by simax2exc | 2010-05-19 23:42 | 音楽
シカ王が大絶賛ギタリスト ジョン・メイヤー

ハリウッド女優にも引っ張りだこ。

そんなにカッコイイか?


[PR]
by simax2exc | 2010-05-15 23:18 | 音楽
ツイッターの誰かの投稿に、雑誌取材中の森俊之さんの記事がありました。
森さんといえば、シカ王さまのアルバムでも ほぼ全曲に関わっているプロデューサー。
しばらく生で演奏されている姿を拝見してないな~・・・。
って思ってたら、ちょこっと映像がありましたよ。
あくまで取材の写真の為の演奏、だから「カメラじゃま!」って思っちゃいけません(笑)




リットーミュージックの取材記事は こちら★
[PR]
by simax2exc | 2010-05-13 07:30 | 音楽

サンライズ・オーヴァー・シー

ジョン・バトラー・トリオ / ワーナーミュージック・ジャパン



一番のお気に入りで、i-podで一番よく聴いているアルバムがこれです。

4月の「シカオノヨウガク」で紹介されていた、ご陽気な3人の親父がこのジョンバトラー・トリオです。
数年前に 802のDJ、ヒロTさんが番組終わりに おすすめとしてチラッと1曲かけてくださったのがきっかけでした。
オルタナティブ、っていうか。。ブルース系のジャムバンド、でした。
移動の電車の中で聴くと、うるさくなく、ちょうどいいテンポで、渋い親父の声が快い感じ。
もう、なんど聴いたか判りません。特に長距離移動の時は、絶対コレ1枚全部と、少しうるさい曲(笑)。

もうすでに5枚アルバムを出しているそうですが、確実に日本で買えるのは3枚。
コレと、「グランド・ナショナル」「エイプリル・アップライジング」
最新作、「エイプリル・・」は 今まで以上にロックテイストなので、私はちょっと・・・
結局、視聴だけして買っていませんがね。。


そうそう、それで。
そんな渋い音をだしている人たちは 絶対人間も渋いだろう!と信じていました。
がが~~~ん。。。あんな ご陽気な親父達だったとは・・・
「シカオノヨウガク」を見た人は判ってもらえるよね。。
シカちゃんの事を指して、「フィッシュマン!絶対に!」って な~に???


チェックのシャツ着てたからねぇ・・
[PR]
by simax2exc | 2010-05-02 23:01 | 音楽



NHKBSのJポップに斉藤さん出てたね。
我が家でも、このPVはすごくウケてて、何回見ても飽きないんだよ。
みんな似ているけれど、特にジョージが最高!
もう、そこだけ別世界(笑)
本人か?って 錯覚するね。

ポール=せっちゃん
ジョン=リリーフランキー
リンゴ=濱田岳
ジョージ=小堀?(お笑いの人らしい)


初めて貼り付けてみました。
これだけは どーしても貼っておきたくて(笑)
(要領が判れば簡単なんだ。手順を理解するのに時間がかかった・汗)
[PR]
by simax2exc | 2010-04-21 23:00 | 音楽

涙をとどけて

クレイグ・デイヴィッド / ユニバーサル インターナショナル



クレイグの新しいアルバム。

中の写真がどーも、いけない。イケてない。
黒人さんにしたら 定番の髪型かもしれないけどね。
高校球児みたいな 超短い頭で、額は角いそり込みが入っている。
その超ヘンな頭で にへ~~~~ら~って笑ってる。
あれは微笑みではない! けっして違う! 断固として違うと言う!
今回のアルバムは モータウン時代に流行った曲のカバーだから、
髪型も昔風に ちょっとニヤケの入った笑顔で・・・って事なのだろうね。
でも、イヤなんだ。。。

曲はいいよ~(笑)
ちょっとスローで、優しくて、いいよ~!
日本版が出るのを待ちきれなくて、ずいぶん前に輸入盤を買いました。
BGMでたら~っと流していても、邪魔になりません。
よくあるR&Bの楽曲みたいに やたらドコドコと低音がうるさくありませ~ん。
おすすめ!
[PR]
by simax2exc | 2010-04-20 22:55 | 音楽
d0051959_044168.jpg


TVを見ていたら “大橋好規”の文字発見!!

“大橋トリオ”こと “大橋好規”さんで~~す。。

CMも 誰かのプロデュースも 色々音楽活動をやっていらっしゃる、
とは聞いていたけど 名前が画面に出ちゃう扱いなんだね。。
ちょっと嬉しくなりました。。。

いや、それだけなんだよ。。

花王ブローネ 。。。特に音楽の情報は無かったけど。
[PR]
by simax2exc | 2009-10-20 23:43 | 音楽