カテゴリ:韓流( 10 )

『私の名前はキムサムスン』
終わりました。16話なのに、内容は5話ぐらいで終わってしまいそうな話でした。
でも、けっこう楽しんで見ましたよ。
思い出の回想シーンで、見たことない場面がいくつか会ったから、
きっと日本語版にする時にカットされたんだな~。。って思います。
仕方ないけどな。見たかったな。

しかし、彼はあんなしっかりし過ぎたおばちゃんを嫁にもらって
幸せなんでしょうか?
幸せなんでしょうね~。。

『善徳女王』
大体半分ってところですか。
50話手前ですが、話の流れ的には 一段落しましたね。
ミシルせじゅが、「ここと!ここと!・・」と地名をあげて
「何処か判るかっ?」って トンマンに訪ねてました。
私と家人は、え~?でんでん判りましぇ~~ん(泣)って答えましたよ。
韓国の古い地名言われてもねー?
今の地名だって知らないのに!!
どこやらは国境なんだなー。。ってのは展開の中で判ったけれど、
そもそも国境って 中国(唐?それ以前?)との国境?
それとも 韓国の別の国との国境?
そこら辺が 全然理解できません。。
一度 地図を出してもらいたいもんです(笑)
[PR]
by simax2exc | 2010-10-28 23:47 | 韓流
今週の放送。どんどん話が進んでいくね。
半分だけ見て、寝ようかな?って考えてたら 甘かった(笑)
え?どーなん? え?それで? 本当に有るの?無いの?
いやはや、どきどきしましたわ。

それにしても ピダム役のキム・ナムギル君
綺麗なお顔ぇ~。
あれだけベタベタと汚れを付けて変装していても 美しい!!
・・・そして、フジTVの善徳公式HPで、人物相関図にあるピダム君の解説を読んだら、すごい事が書いてあったよ。。。
話の先を楽しみにしている人は 読まないほうがいいよ。
私はうっかり読んでしまったわ。。。
ううっっそうなんだ、そうかそうか、そういえば。。
色々と伏線が張ってあったのだな。。

楽しいドラマだねぇ。。
[PR]
by simax2exc | 2010-05-07 23:33 | 韓流
d0051959_0141251.jpg



麻薬所持・密輸、で逮捕されたチュジフン君ですが・・・

今月大阪・東京で予定されていたファンミーティングは中止。
(・・・逮捕されちゃったから、来日は出来ないし、来ても入国できないし)
韓国で決まっていた次のドラマも もちろん俳優の差し替え。
韓国での撮影が決まっていて、「ジフンが出るなら」ってことで、日本から大金が動いていたらしい 「東京タワー」も急遽変更。。。これって記事には 「日本から」としか明記されてませんが、きっとフジTVですよね?(笑)
 
色々な情報が 朝鮮日報に乗ってました。


そこで気になった。。。
いや、逮捕の情報が入った時点で気になった。。。
映画 『アンティーク」ってこっちで上映されるの~~? って事!!!

前売り券も買って、 メイキングDVDも買って、万全の体制なのにっ!
上映中止になんかなっちゃったら どーしてくれるんよ!!(怒)

ファンミーティングは、あまりにバカらしいお値段なので、ファンクラブにも入ってないし、行ったところで。。

まあ、チケット入手していませんから、キャンセルになった所で 平気なんですっけどね。

そんな心配していたら 地元のMOVIX京都は 2週間上映の自粛。
なんですって。。。。うふふ・・ よかった~~! 
ちゃ~~んと 大きなスクリーンで見られるんですよ~~!
よかった~~!!

5月30日~6月12日まで。
2週間でもやってくださるだけ ありがたい。
前売り券払い戻しになったら どーしよう?って思ってた。
だって 記念のチケットだからねぇ・・・

もう、なんか、私ったらすっかり 韓流お馬鹿さんですよねぇ・・・(笑)
[PR]
by simax2exc | 2009-05-03 00:32 | 韓流
d0051959_0361813.jpg







チュ・ジフン君。あんたは アホか!?

日本から麻薬(エクスタシー)を運ぶ売人をやってたんだって。
韓国の芸能人に売ってたんだって・・・。
昨日?おとつい? 韓国国内で逮捕。

『アンティーク』 『キッチン』 と2本も主演映画が日本で公開予定なのに、ねぇ~!どうなるの?

上映中止かなぁ。。? やだなぁ・・・
[PR]
by simax2exc | 2009-04-28 00:43 | 韓流
「ひなまつり」 終了! お疲れ様でした~(笑)

え~、私は人型の人形がとても苦手なんです。
洋風人形が一番ダメなんだけど ひな人形もなんとなく好きじゃないので、家にはありません。
実家に置いてあったけど、昨年の引っ越しで処分してもらいました。
だから ひなまつりはもっぱら食欲だけです(笑)

あれから 「危篤状態」は変わらず。
実は 脳で血管が破裂してすでに脳死状態なんだそうです。
心臓も一時止まったけれど、少し処置してもらったら 再び動き出した。
・・・・・でも、もう意識もなく、脳も死んでて、惰性で体が動いているんだって。
血圧も今日、がくっと低くなり、数日の内に・・・という話を聞きました。

親戚連中が騒いでいるのは、残される人が働いてない事。
私は今回初めて聴かされたんですが、複雑な家庭環境らしく、
年寄りの年金で暮らしていたので この先、その人はどうやって生活するのか?
そもそも、葬式を出すお金があるのか?
・・・そんな事を あれこれ心配しているみたいです。
心配してくれる人が居るだけでも 幸せなのでしょうかねぇ?
体は働けるのに気持ちが弱いのか?真面目に勤められないのか?
職を転々として 今は無職。
普通に真面目にやってても 再就職が難しいこのごろなのに・・・
まずは本人が頑張る気持ちにならなければ 外野が心配してもね。。

そんなこんなで、帰宅後は気晴らしに 韓流ドラマ鑑賞。。
「ラブ・トレジャー」
「恋の花火」
「オンリー・ユー」
「チュモン」

みんな平行して観ています。。。

ただ。
今月から6月あたりまで、住んでいるマンションが大規模補修工事とやらをやるそうで、
足場を組んで 網のシートですっぽり建物を覆ってしまうから、
ベランダのスカパー!用アンテナを外さないといけないんですよねぇ。。。(泣)
3/1から覚悟して 契約解除しましたから、しばらくはスカパー!・・・ダメなのよ~。
ああ。。私が見かけているドラマが~~~~・・・!!!
[PR]
by simax2exc | 2009-03-03 23:20 | 韓流

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.28 (MOOK21) (MOOK21)

共同通信社



昨年秋、スカパー!の韓国専門チャンネルで放送が始まった「食客」

いいな~、見たいな~、って思ったけど、月額の契約料が高いので、
次にBSのどこかでやらないかな~・・・って様子見。
そしたら wowowさんが 2月から放送するんだって!!
わ~~~い! 嬉しいゾ!!

高級料亭を舞台に 跡取りとなる料理人を競い合いで決める、
って事で 毎回韓国各地方の珍しい食材とか料理がバンバン出てくるんだって。
もちろん 料理だけじゃなく、恋愛も三角とか四角とか。。。(笑)
wowowの番組宣伝をみたら チュモンに2番目の王子として出てた俳優さんが
ライバル役で出てるのを発見。。。ちょっと嬉しい。。

なんだか私も すっかり「韓流」なのかも・・・(笑)
[PR]
by simax2exc | 2009-01-16 23:44 | 韓流
忙しいです。。。
毎日 残業です。。。

今日は業者の人に 「大変ですね、寝てないんでしょ?」
なんて言われちゃいました。。
ちょっと化粧してないだけなんだけど・・・

ま、そんな年末の大変な時期です。
風邪引かないように、疲れを溜めないようにしなきゃね。

昨日も いけちゃんのお返事1つだけ書いて、終わってしまいました。
あ~~。。ドラマが見たい。

水曜? ・・・すでに曜日もあやふやな感じですが(笑)
ガンバとマンチェスターUの試合、こりゃ最高でしたね!
私が書かなくても みんな 「よくやった!」って書いているでしょうけど・・
負けても、あれだけ攻撃的な試合展開を見せて頂いて、
胸がスキッとしましたわ~~。。。
とりあえず保存しておいて、年始にもう一度ゆっくり観ましょ。

そして、タイトルの 「禁止令」
ドラマを見ちゃったら 動かない、風呂も用意しない、洗濯ものも片付けない、
画面の前から動かない・・・・
だから この忙しいピークが終わるまで、朱蒙禁止。。。だって。言われた。。

ああ・・・・

d0051959_22515018.jpg

[PR]
by simax2exc | 2008-12-20 22:51 | 韓流

朱蒙〔チュモン〕第一章 前編 [DVD]

ポニーキャニオン



あのね、当たり前のことだけど・・・

TV放送では、1時間番組が45分ぐらいにカットされて放送なので、
どうしてもコレは、ノーカットをみなくちゃ 話がつながらない!!
・・・なので、一部レンタルしてきましたの。

TV放送は 日本語吹き替えになってる。
理解が早くて楽でいい。
でも、ちょっと違和感がある人もいるんです。
これはきっと 本人の声とはかなり違うかも・・・・?

覚悟して みました。
韓国語の字幕バージョン!!

やっぱり、そうだ・・・
全然 イメージがちがう。
出来れば 全部韓国語で放送してほしい。
字幕見るのが大変であっても 俳優さんの本当の声で見たい。

普段の映画も 字幕派なので、そう思うのでしょうね。
[PR]
by simax2exc | 2008-12-13 00:57 | 韓流
d0051959_1171678.jpg


雨が降って、少し風も吹いていたからかな、色付いたはっぱの落ち方が早い。

寒い寒い。。。マンションだから 保温は良い方だと思う。
部屋で凍えて死にはしない・・・ でもファンヒーターがまだ帰ってこない(泣)
催促の電話したけど 来週になるって・・・ 
あ~~~~~!! 


そういえば 気が付いたら、私の録画機には 韓国ドラマがいっぱい入っている。
ちょっと前に 【珈琲プリンス】 【宮】 にどっぷり、って話は書いたよね。

今は・・・

【ぶどう畑のあの男】 
ユン・ウネちゃんが主演の ラブコメディー。
週1の放送。
  • ぶどう畑のあの男 DVD-BOX
  • エプコット


【ファン・ジニ】
NHKが がんばって放送している、キーセンのお話し。
綺麗なお姉さんがいっぱい出てきて それだけで幸せな気持ち。
週1の放送。
  • 韓国ドラマ『ファン・ジニ』公式写真集
  • 講談社


【朱モン】
チュモン、って言って 大河ドラマみたいな時代劇。
月~金の放送、週に5日だな。
BSなんちゃらで 再放送分を録画中。

ただいま 40話あたりまで録画貯めてあるの。
やっと昨日で 17話まできた・・・・

すっごくながいけど 全何話かな~って、レンタル屋の棚を見たら
ずら~~~~~~~~っと並んでて 79話まであった。
そうかぁ・・・79話か、先は長いな、
そう思っていたら、今朝新聞に 本放送の分が最終回ってあって、
なんと・・81話、って書いてあったんだ。。。 

81話かぁ。。。やっと半分だ。
せっせと 要らないものを消していかないと、容量がいっぱいになって 困るな。

大変だ~~~ (笑)
  • 朱蒙〔チュモン〕第一章 前編 [DVD]
  • ポニーキャニオン

[PR]
by simax2exc | 2008-11-29 23:16 | 韓流
韓国ドラマ 「宮」 やっと最後まで見ました。。

全24話、DVD12本ですな。。。
最後 3日間ぐらいは 毎日泣いてしまって、
最終回なんて 大泣きですよ~~~!!

初めはヒロインを応援する気持ちで観てたのに、
後半は 相手役、皇太子シン君が 気になって~~(笑)
TVに向かって 何度も 「がんばれ!シンちゃん!」って励ました毎日でした。

あ~~~。。。終わってしまった。。。
明日は まず 「コーヒープリンス」の14杯目。
それから、録画が貯まっている 「宮、S」 を観なくっちゃ。

・・・・・でも しばらくはこの余韻に浸っていたい、のですよ。。。

Moreシンちゃ~~ん
[PR]
by simax2exc | 2008-10-08 01:36 | 韓流