カテゴリ:たかちゃん!( 13 )

映画『桜田門外ノ変』のポスターかチラシの写真。
ま、宣伝用の集合写真を見つけたんですが、これが・・・
ファンの私が言うのもナンですが、
お侍さんのちょんまげが全く似合わない、様に思うんです。

たかちゃんだけに限らず、現代の若い俳優さん全体に垢抜け過ぎて、
食生活も変わってしまっているからか?あごもシュ~~っと華奢でして。
本当にもやしっこみたいな侍なんです、よねぇ・・・。

まだ私たち世代、昭和の男達はそうでもないんですけど。
時代劇が似合わな~~~い!って思っていた 三浦友和氏とか 佐藤浩市氏なども、40歳オーバーになって、時代劇でも何でもこなしちゃうよ~。。って雰囲気が出てきました。
年をとればいいのか?
単純にそれだけではない、でしょうけどね。
玄米ご飯とか干し魚の焼いたの、とか、バリンバリンとかみ砕く歯の力、
一日に2~30キロM歩けそうなたくましい足腰、とか。。
今のナントカ男子って分類される子は 無理だもんねぇ。。
車も電車も無いから ひたすら足で歩く時代の人には見えないもんなぁ。。


写真を見たのはここ★桜田門外ノ変映画化支援の会スタッフブログ
[PR]
たかちゃんファンクラブから会報が届きました。

6月のファンミーティングで、握手会もやるって書いてあるっ!!

・・・・まだ申し込みもしてないウチから、大興奮のしまにゃんでございます。
うひゃ~~!!
どーしよ~~~!!どきどきするぅ~~!!
[PR]
d0051959_2330688.jpg


すんません。
単に、お寿司の名前が同じだったから 写メしてみました。

すんません。
本当は 高雄、です。


ああ。
年末のたかちゃんの 「ファントム」ってお芝居のチケットは
ファンクラブで確保しました。
今週さくさくと 送金しました。

半年以上先なのよね。
☆しまにゃん☆
[PR]
d0051959_148178.jpg

ねーね-、もうたかちゃんの新しいカレンダー壁紙、もらいに行った?
今回もいい写真だよね~・・・

誰かさんと別れてから どんどんたかちゃん、私の好みになっていく。
・・・嬉しいなぁ~。。
いやいや、判ってますよ。私の為にたかちゃんが変化している訳じゃないんだってコトはね。
でも~~~、ファンとしては 勝手に妄想したいじゃないですかぁ~(笑)


どこって?

あら、あなた、もちろんネスレのHPですわよ!

文章をたかちゃんが読み上げてくださる、変なのも有りますけどね。


ここに例文を貼り付けようと思ったけど、
ダメってはねられてしまったわ。
自分の好きな文章を入れて たかちゃんに読んでもらうって、
ファンにはすっごく嬉しい機能だわん~~。
シカさまも こんなの作ってみたら?
ウケルよ~~(笑)

ダバダ~♪
[PR]
d0051959_0173746.jpg


違いがわかる男に選ばれて・・・
といっても ちょっと昔のCMとは違う感じだけど。
たかちゃんのネスレのCM、ご覧になりましたか?

今回は バリスタっていって、インスタントコーヒーの粉を入れてスイッチをONすると、蒸気でブアッと美味しく入れてくれるんだそうですよ・・

ネスレHPから購入すると 「たかちゃんの写真入り、入れ方解説本」をもらえるらしい。
真剣に悩んだけど、最近はコーヒーを飲む回数も減っているし、
どうせなら バリスタじゃなくて、ドルチェグストの方が、本格的だからいいな~って思っています。
買うかどうかは 別だけどね~。。。

ただ、写真の耐熱カップ。
「たかちゃんのと同じカップ」だというので、ネスカフェの瓶を1つ買いました。
ちょっとこんな小さな事でも 嬉しいのデス。。

・・・そうそう、今日閉店間際のスーパーに行ったら、
ネスカフェのセールコーナーにTVが置いてあって、
たかちゃんがバリスタの使い方解説をしていたんです!!!!!!!
思わず立ち止まって ぼ~~~~っと見とれる私。
少々、品出ししている店員さんの視線が痛かったけどね(笑)
「はよ、帰れ!!」ってさ・・・・・。
☆しまにゃん☆



違いがわかるクラブ
たかちゃんのカレンダー待ち受け写真もある。
『義経・朗読会』のご招待もある。
ファンにうれしいゴールドブレンドのページは ここ
[PR]
3月11日。

大沢たかお氏のお誕生日、でした。







忘れてた・・・・。

3月5日 神宮司 治(レミオロメン)は覚えていたんだが。
本当に私ったら ファンか?

日付調整して 祝っておこうか。。。
[PR]
ついでに 『ジェットストリューム』

JAL 1社の提供なので、いつ打ち切られてもおかしくない状況。
なのですが、ファンとしては 出来ればがんばって続けてもらいたい。

たかちゃんが 小さな声でブツブツ語り、
音楽はちょっと大きめの音になって、そのアンバランスさに
へきえきしながらも その語りが聴きたくて、
毎日ラジオの音声を録音して聞いています。
いつも 「これって 何日の放送か?判らんじゃん!」って思うよ。
しばらく聴かないで すごくたまってしまった時は、
本当に何月何日、何曜日かも全く判りません・・・
でもいいの・・・

どこかで聴いたことのある、毎度おなじみのネタ満載な放送であっても、
それでもいいの・・・

たかちゃんの語りで JALさんが続けてくださるのなら。
それでいいの。
たかちゃんも 4月の放送から ずいぶん頑張って練習した成果が
最近見えてきて、とても聞きやすくなってきたから。

もう、ジェット・・・は城達也じゃなきゃ、なんて言わない。


JET STREAM
[PR]
大沢たかおさんの予定です・・

年末にお芝居をやるそうです。
『ファントム』って言って、オペラ座の怪人のお話で、再演なのです。
また同じものをやるんだけど、
劇場で芝居ってのは たかちゃんちょっと苦手らしく、
「もうこれで最後」とかナントカ言ってます。

どーであれ、「ファンなら行け!」って事なので、
ファンクラブでチケット確保して 見に行きますが・・・
チケット高いんだよねぇ・・ 1万3千円。
だから 劇場の芝居ってイヤだ。。

たかちゃんの ファンクラブ・プラベートシート

行くのは11月末からの大阪公演ですが、
今から予約・・・・まだ今年が開けたばかりって気分なのに、さ。
[PR]
たかちゃん主演のドラマ 仁、見てますか?

段々回を追うごとに、仁先生ったら やたら「いい人」な感じになっちゃって、
これって 草ナギ君がやってもおかしくないキャラ設定だわ・・って思ったり、
ナレーション部分が 妙に ラジオ放送っぽく思えたり、
色々とドラマ内容と関係ない事を考えながらも 楽しくみていますよ。

けっこう視聴率、いいみたいですね!
実力ある役者さんが揃ってますからね~。。
アイドル君達は出てないけど それがかえって「大人のドラマ」に
なっているの、かもしれませんね~♪

仁先生は 最終回には現代に帰ってくるのでしょうか?
[PR]
大沢たかちゃんのファンクラブから 会報が届きました。
中に 「カレンダー申し込み書」が入っていました。
見本は無し、どんな物なのか判りませんが、
みなさんお買いになるのでしょうね?

私も 買う? やっぱり 買う?
「全部 撮り下ろし写真!」 って書いてあったら、気持ちグラグラだよね。

一般には売らない物なので 後悔しないためにも 買う?

会報の記事は 「義経」 「仁」 の写真がメインでした。
義経では 遠くて衣装がよく判らなかったのだよね。
そんなに凝っている生地だったとは・・・知らなかった。
(最前列の人でも 判らないかも?笑)

「ジェットストリーム」で朗読には自信が付いた。
「義経」でも手応えを感じた。。
ダカラ これから 朗読イベントを精力的にやるつもり・・・
なのだって。
「他の人がやってないから」 ってのも 一因らしい。

頑張って元嫁を見返してやれ!!(笑)
[PR]