カテゴリ:サッカー( 101 )

サッカーワールドカップ、全て終了しました。
毎日まいにち、本当に楽しい試合を見て、楽しい日々でした。
予選リーグは ざっと2試合みて、1時過ぎに寝る。
ベスト16が揃った決勝トーナメントでは、早めに寝て、早く起きて録画を飛ばしつつ見る。
そんなスタイルでこなしてきたのです。
当然、終わってもそのリズムは変わらず・・・
早くに眠くなり、朝も2時間ほど早めに目が覚めてしまう。。
終わったから 見る物ナイんだけどどーしよう?って、
FMcocoloのマーキー兄ちゃんに相談コメントを投稿したら、
「早く起きたら 近所を走りましょう」って明るく言われましたよ。
朝めちゃめちゃボンヤリさんな私に そんな事出来るんですか?
まあ、考えてみましょう・・・
とは言う物の、もうこの時間に起きているって事は、朝早く起きられないって事だ(笑)
心配することないって・・へへへ・・。


後半になって やたらとマスコミに取り上げられたドイツ蛸パウル君。
3位決定戦も決勝も全部当てちゃって、すごい・・
私はなんだか 飼育係のお兄さんが貝を入れるときに念も入れてるんじゃないか?って思ってたんだよ。
本当に蛸ちゃんに予言出来るとは・・信じられないもんね。

スペインの誰かが「タコの銅像を記念に建てる!」とか
中田ひでの居る事務所が「タコのマネージメント権を契約したい!」って言ってるとか
日本の携帯電話会社が 「CM撮影させてくれ!」って言ってるとか。。
それって 白い犬さんの会社でしょうか?(笑)

あ、白い犬さんって選挙に当選されたんですね。
見ましたか?あのCM。おめでとう!って言われてた。。
[PR]
by simax2exc | 2010-07-13 23:37 | サッカー
d0051959_111130.jpg

d0051959_114028.jpg


d0051959_12848.jpg
まだね、ワールドカップは終わってないんですよ。
日曜朝に 3位決定戦。
月曜朝に 決勝戦。あるのよ。
[PR]
by simax2exc | 2010-07-09 01:00 | サッカー
日本のデンマーク戦(3試合目)は25日の朝3時。

24日 21時過ぎに帰宅、大急ぎで風呂
    23時寝る(なかなか寝付けず)
25日 3時20分起床
    3時30分デンマーク戦開始
    5時30分試合終了インタビューとかダイジェストを見る
    スロバキア×イタリアをざっと流して観る。
      ~仕事~
    眠い・眠い・眠い・眠い・眠い・眠い
    21時30分帰宅
    22時30分爆睡(笑)
26日 5時前起床録画してあったポルトガル×ブラジルをざっと観る
    しかし・・前半から両者譲らずの好ゲームで、朝の仕事がおろそかに
    スペイン×チリも猛スピードで観る。ほぼ結果だけ。
    ざっと片づけて出社。ちょっとつぶやく。
    20時30分帰宅。部屋をかたづけてお茶を入れて、さて・・
    21時過ぎ 家族が「映画見るぞ~~~!!」と宣言
    つい、「Gフォース」を観てしまう。
    モルモットの特殊部隊が、人間社会を守る為に活躍する
    ディズニー映画、観る。
    23時左側で韓国×ウルグアイを観ながら、
    右で「Gフォース」のメイキングなどを観ながら、
    真ん中でPCを触る・・・・

な~んか すごく長い日だったような気がする、この2日間。      
     
[PR]
by simax2exc | 2010-06-26 23:31 | サッカー
勝ちました~!
デンマーク戦は「引き分け以上で」って事で 心に余裕があった。
でもそれだけでは簡単に勝てる試合ではなかったよね。
早めに FKで得点できたのがよかったわ。。
デンマークかなり焦ってた、トマソンも調子良くなかったみたいだし。
PKでの1失点は 悔しかったね~。。
川嶋はちゃんと押さえてたのに、ゴール前に転がってしまい、トマソンに詰められてしまった。
今日はデンマーク、試合開始に得点出来なかったのが敗因やね・・。

いやいや・・
単純に今 すごく嬉しいんだけど、頭の中は次のパラグアイ戦。
あなた!今勝ったから終わりではないのです。
パラグアイにまずは勝たないと!!

仮眠して3時に起きて、今なんかこう変なテンションですわ(笑)

あ~~~そうだ!赤飯炊かなきゃ!!
[PR]
by simax2exc | 2010-06-25 06:06 | サッカー
留守にしてすいません。
サッカーWC開催中は そっちにエネルギーが取られちゃうもんで
blogはなかなか書けません。
横にTwitterを貼り付けたので 今なにしているか?はこちらを見てくださいね。

1日3試合は無理。
今のところ 2試合消化でせいいっぱいですな。
[PR]
by simax2exc | 2010-06-21 23:19 | サッカー
サッカーワールドカップが始まりました!
私ももうすっかり W杯モードです。
今週2本、そのうち1本はさっき、ライブに行ってきましたが、
感想はまたゆっくり・・書けたら、そのうち、もしかして書かないかも(笑)

ツイッターって 何が楽しいの?って思ってたけど、
やってみたらすいすい「つぶやいて」います。
楽しくなってきた!
ツイッターのトップページもWC仕様に替えて、
面白そうな書き込みとか 情報もらえそうな所は
片っ端から「フォロー」しています。
今回のWCは Twitterがメインになりそうです。
興味ない友達は 私がつぶやいてもナンのこっちゃ判らん状態かもしれないけどな。

まだ 南アフリカvsメキシコ の途中ですが、
面白い展開です。さすが開幕戦です。面白い。

それにしても アフリカの変な笛!うるさすぎっ!!




あ!今、Twitter入れヘンわ・・・
みんなつぶやき過ぎなんやわ・・・・
[PR]
by simax2exc | 2010-06-12 00:37 | サッカー
d0051959_2217166.jpg

いよいよデスネ!

今日は代表のタオルマフラー買いました。
なんだか背番号のユニフォームとか もういいや~って思ったし、ほしいのは松井君のなんだけど、それもなんだかいいや~って。。

今回は世間的に盛り上がっているのか?判らんデスナ。
一部サッカーファンだけ?みたい。
アフリカだけに、マスコミ関係は女子スタッフを送り込まないみたい。
ま、治安も怪しいし、当たり前の対応なんだけどさ。
みんな無事に帰国してね~って祈る。


☆しまにゃん☆
[PR]
by simax2exc | 2010-06-05 22:17 | サッカー
なんだか納得のいかない内容でした=コートジボアール戦
よく知らなかったんだけど、アフリカの小さな国、コートジボアールでプレーする代表の人って、大体ユーロでプレーしていて、イングランドのチームに居る人も多いみたいね。
だから アフリカのチームっていってもなんだかユーロのチームみたいな組織プレイをやってくるのだね。
でも 体のリズムはアフリカだし、手足長いし、走るの速いし、独特の感覚でした。
練習試合で、一応初戦のカメルーンを想定しての試合なんだけど、ちっともカメルーンぽくないから、一体全体本当に練習になってるんだろうか?って思った。
ほとんどトゥーリオ一人が目立ってたし。。。攻撃も守備も。

ま、そんなだから皆さん言いたいことも山ほどあるみたいだね。
Twitterでも #daihyo #wc2010なんかで調べたら、みんなブツブツ言っていて、考える事みんな同じだな~なんて思った。

Twitterって、まだまだ使いこなせなくて難しい~!!
誰か教えてくれ!!(笑)

久しぶりにエリクソンさんのお顔を拝見!LOVE!
[PR]
by simax2exc | 2010-06-04 23:07 | サッカー
いよいよ、今から、日本代表vsイングランド代表戦が始まる。
どーなんだろう?
ヨーロッパのチームには ちゃんと機能するんだろうか?
全くやっぱりダメダメじゃ~!って感じなんだろうか?
疲れたり怪我したりしている選手が多いからね。
相手も同じなんだけど・・選手層が厚いから・・
d0051959_210534.jpg


参戦セヨ!の、アディダスの、アバターです。
携帯でしか動かないから 皆さんにお見せできなくて~。。
コレ誰?ってぐらい可愛いアバター♪
フロのも私が作った。。本当にコレ誰?なアバター(笑)
パソコンで動かしたいなぁ~~~!
d0051959_2151585.jpg

全身はこんな感じ。
代表と同じユニフォームなのよ。
[PR]
by simax2exc | 2010-05-30 20:56 | サッカー
d0051959_0392214.jpg


雨のため、飛鳥資料館へ行っただけで 他は廻らずに、
すぐ来たバスに乗って 近鉄の駅前に帰ってきました。
せっかくだから・・・と、橿原神宮へ寄り道。。

関西では有名な神社ですが、私は初めて参拝する所。
よく調べたら、ここは明治になってから 天皇陵の近所に造った神社なんだそうです。
ご祭神も 神武天皇とその皇后。
へ~~~。。。
(京都の平安神宮も 明治になってから造った神社。桓武天皇をお祭りしています)

で、社務所に売っていた 八咫烏関係のグッズはなんでしょね?
神武天皇が旅の途中で 八咫烏に助けられた話は 記紀に載っているけど、それ?

そして、このお守りは。。。
誰を守るの?
(私はこれを持って日本代表チームを応援するつもりでおりますが?
実際、「サッカー守り」「勝ち守り」みたいなのは別に売ってた。
JFA公認シールが貼ってあるから、ナン%かサッカー協会にお金が行くんだろうな?
遠征資金の一部になるんだろうな?って思ったから 買いました。
じゃ、なかったらお守りなんて買いません。だって意味ないし。
お守りに神様が居る訳じゃないし。
・・・・1勝でも出来たらいいのになぁ・・・ってちょっと弱気)
[PR]
by simax2exc | 2010-05-24 00:38 | サッカー