<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近知った ギターバンド「ピロカルピン」





11月14日(日)のステージに出るそうです。
久々に見に行きたいっ!って思った若いバンドですな。
ヴォーカルちゃんの声が伸び伸びとしていて いい!!

上の映像はちょっと音が悪いけれど 十分その良さを感じられるので 貼り付けてみた。

FM802主催の ミナホHP
[PR]
by simax2exc | 2010-10-30 22:27 | ライブ
『私の名前はキムサムスン』
終わりました。16話なのに、内容は5話ぐらいで終わってしまいそうな話でした。
でも、けっこう楽しんで見ましたよ。
思い出の回想シーンで、見たことない場面がいくつか会ったから、
きっと日本語版にする時にカットされたんだな~。。って思います。
仕方ないけどな。見たかったな。

しかし、彼はあんなしっかりし過ぎたおばちゃんを嫁にもらって
幸せなんでしょうか?
幸せなんでしょうね~。。

『善徳女王』
大体半分ってところですか。
50話手前ですが、話の流れ的には 一段落しましたね。
ミシルせじゅが、「ここと!ここと!・・」と地名をあげて
「何処か判るかっ?」って トンマンに訪ねてました。
私と家人は、え~?でんでん判りましぇ~~ん(泣)って答えましたよ。
韓国の古い地名言われてもねー?
今の地名だって知らないのに!!
どこやらは国境なんだなー。。ってのは展開の中で判ったけれど、
そもそも国境って 中国(唐?それ以前?)との国境?
それとも 韓国の別の国との国境?
そこら辺が 全然理解できません。。
一度 地図を出してもらいたいもんです(笑)
[PR]
by simax2exc | 2010-10-28 23:47 | 韓流
d0051959_13374.jpg


映画『マザーウォーター』の中で撮影現場になった
カフェのSHIZUKUさんです。

・・・といっても外観は撮ったはずなんだけど、
夕方で暗かったからなぁ。
テーブルの写真だけで ガマンしてください。

隠れ家っぽくて なんだかゆっくりとした時間でした。
やっぱり京都はいいな!

☆しまにゃん☆
[PR]
by simax2exc | 2010-10-27 23:03 | ごはん!
例の占い蛸のパウル君。

寿命でとうとう亡くなったそうですよ。
蛸生って3年ぐらいだって。
短いね~。。。
[PR]
by simax2exc | 2010-10-26 23:40 | ニュース
d0051959_21355913.jpg


びっくりした~!

放っておいたら グリムスの木がへた~~んって弱ってて、
そろそろblog記事かかないと・・と思ってたん。
ちゃんと書き始めたら 3日で大人の木?
なんだか、待っててくれたのね!って感じだね?
え?違うって?(笑)
[PR]
by simax2exc | 2010-10-25 21:34 | 生活
見てなかった先週と今週分の「龍馬伝」

紹介からずっとすごいなぁ~って思っていますが、
この2週も面白いカメラワークで 思わずうなってしまいます。

その前の高杉さんが死ぬ回は見損ねた。
しらない間に 高杉さんが~~~!
伊勢谷くん、すごくステキだったんだよなぁ。。
見たかったなぁ。。
再放送はもう無いからなぁ。。
[PR]
韓国ドラマ『私の名前はキムサムスン』見てます。

気になってたんですが、レンタルするほどじゃないかな?
そのうちどこかで再放送あるかな?
って思ってた。

月~金放送だから がんばって見ないと貯まっちゃう。
面白いからいいんだけどね~~(笑)
[PR]

今日のお月様 変な感じだったよ~。
雲が多くて 水蒸気が充満しているせいか
大きな輪っかが出来てた。

さっき見たら 虹みたいなのがかかってた。
満月なのかな?
雲がかかってて はっきり見えないんだよね。
ちょっと欠けてる?
[PR]
by simax2exc | 2010-10-23 23:30 | 生活
生物多様化に関する会議、COP10
まだやってるよ~~~~~。
国際会議って 普通せいぜい1週間程度なんじゃないの?
来月京都であるAPECの会議なんて あちこちであるけど短い期間だよ。 
2010年11月6日(土) 財務大臣会合 京都市 は一日だよ。

名古屋行きたいんだけどな~、町中、混んでないかな?

生物多様性条約第10回締約国会議 は詳しくはこちら
[PR]
by simax2exc | 2010-10-23 00:29 | ニュース
d0051959_095874.jpg



10月いっぱいやっている名古屋のトリエンナーレ、
もう1回行きたい。

だって全部、見てないんだよ。
会場が広すぎて 全部まわれてない。
チケットも あと2カ所未チェックの箇所がある。

あ~、問題は距離だな。交通費もだな。

先週、本屋で美術関連の雑誌を立ち読みしみたら、
トリエンナーレの特集があって、 
どうやら「見るべき作品」のほとんど私は見たようだ。
だからその時に、一度気持ちは落ちついたのだけどね。

でもまた行きたい。
COP10 もうそろそろ終わるのかな?
それも名古屋だよね。
[PR]