<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0051959_2350674.jpg

[PR]
by simax2exc | 2010-11-23 23:48 | 生活
来年3月に、イーグルスがドーム公演します。
行こうかどうか、迷い中。
主催者先行で買った方が席良いのかな?
どうしょうか?
多分このご時世、一万円のチケットが即完売するとは思えないので、ゆっくり考えたらいいのだが。

めちゃめちゃ好き!って訳でもないから、困るんです。
誰か小遣いくれないかな-(笑)
☆しまにゃん☆
[PR]
by simax2exc | 2010-11-17 11:52
d0051959_23294267.jpg


菊人形展見てきたよ!

ひらパーの菊人形、難燃ぶりなんだろう?
小さい時に よく親と一緒に来たんだけどね。
最近は 展示を維持するのにお金がかかりすぎて
大変だったみたいですよ。
数年やってなかったんです。
今年は NHK大河で龍馬が人気ということと、
京阪電鉄100周年記念って事で 開催されました。

期間中、花を何度か差し替えるので
見に行く度に 衣装の色が変わるようです。
きっと早く咲く菊と 遅く咲くのとは 種類が違うのでしょう。
ちょっと エンジ系統の花が多かったように思いました。

11月中は 秋咲きバラも見られるので 楽しいですよ。
バラは今が見頃。
頑張って咲いていましたよ。
[PR]
グリムスの木、4本目に入りました!
双葉ちゃんって可愛いなぁ・・
[PR]
by simax2exc | 2010-11-05 23:58 | 生活
もたいさんは とても「いつもののたいさん」でした。
よくカンフー映画に出てくる「お師匠さま!」みたいな雰囲気です。
だまって ウム、とうなずくだけで、すご~~く含蓄がある様な気になります。

この映画のロケは 京都市内の色々な場所で撮影されていて、
大体 「この辺りかな?」と判る場所なのです。
映画を見ている最中に、
「あ~~これって、あそこやん」
「あ。。でもこの場所は たぶんここだから、まったくつながってないのに
これって同じ町内ってせっていなのか?無理ある~~」
・・とか。また色々と考えてしまうので、しっかり物語の中に入っていけないのです。

ほぼ全員が「よそから来た人」
[PR]
11月3日は 天長節=明治天皇誕生日。

毎年思うんですが、どうしてそれが文化の日になったんでしょうね?
調べたらちゃんとわかる事でしょうが、
ろくに調べずに、なんでだ~~!って 言ってます。毎年。

明治になって 文明開化って事なのでしょうか?
[PR]
by simax2exc | 2010-11-02 23:58 | 神さん
d0051959_124443.jpg

先週も今週も、日曜は雨でしたね。
自転車で出掛けたい場所がいっぱいあるのにー。
半日ダラッとして、映画一本行っただけでした。

写真は先週、満席で入れ無かった、古本も扱うカフェ。
入り口で待たせてもらったけれど、なかなか空く気配なくて、日も暮れきたので帰った。
今週リベンジ!って思ったのになー。がっかりー。
☆しまにゃん☆
[PR]
by simax2exc | 2010-11-01 01:24