「神宮司治のドラム講座(仮)」後でゆっくり、なんて思ってたらもうトラバ100到達してますね。ギターの方のテクニックは聴くチャンスが多いけど、ドラムは前に出て話される機会も少ないので、今回とても楽しく読みました。バンド人数が多いと、セッティングが奥の方になるから「ドラムっていったい何やっているんだろう?」て思いがち。今回だけじゃなく、またドラム講座やってくださ~い!それから、どんどん前に出てきてください!(なんて無理か。。。)
[PR]
# by simax2exc | 2005-05-23 08:37
d0051959_23541758.jpg

イケメン4人組ロックバンドfromUK
も~それだけでよろめいてしまいそうなんだが、
彼らの音楽ってどこか懐かしいような昔聴いたような感じがするんですよね。
そこに安心感がある。。。
ロックバンドってひとくくりに出来ないじゃない?
私はあまりハードっぽいものは好みじゃなく、
ポップ系、ダンス系のちょいと軽めのものがいいの。
ルースターのは、ちゃんとしたロック(ってどんなのだろう?)だけど、
覚えやすいし、乗りやすい。=好き。(ははは・・単純だぁ)

昨日~今日と関西のラジオ番組に出演した彼ら。
「新人バンド」と聞くと、どんなにヤンチャな奴らなんだろう・・?と思いがち。
実際、DJの質問なんてほぼ聞いて無くて、勝手に騒いで帰る子達もいたのよ。
でも、ルースターは真面目だったわ。受け答えもしっかりしていたようだし。
本当に感心、感心!
そんな所もちょっと気になるポイントです。

今回の来日でライブを数回こなして行った様ですが、
そのライブには参加出来なくて、とても残念に思ってます。
あ~~~ん、見たかったなぁ。
しばらくは「期間限定価格・2千円」のファーストアルバムでも聴いて、我慢するか・・
サマソニにも参加するようなので、行くかどうか?検討しよう。。。
だって、1日券でも13000円でしょ?高いわぁ~、やっぱり。

あ。。そうそう、DURAN DURANも出演するそうなので、怖い物みたさってのもあるわ。
(昔は大好きだった。。。。)
[PR]
# by simax2exc | 2005-05-20 00:15 | 音楽
Mail from Daisuke 2005/5/15
松井くん、なんだか楽しそうですね。
あ、、「しまにゃん」です(笑)
1部昇格がきまったから当然だけど、生活に余裕すら伺われます。
ドッグレース。。。「びわこワンワン王国」で見ましたよ!
わんちゃん、本気出して走ったら、早いのなんのって!!
ゴールの真横で真剣に見ないと、ホントわかりません。
写真判定しなきゃダメかも(笑)
写真のわんちゃんも早そう~~~☆
[PR]
# by simax2exc | 2005-05-18 00:58
ゴールデンウィーク振りの更新です。
大阪2日目に行きました。ライブ初参加でもうすっかりファンです☆さっそくブログ作って、トラバしています。緑のウサギTシャツも買いました。ライブ、すごくよかった、特に「3月9日」の所で不覚にも涙がぽろ~~~んと落ちてしまった。泣くなんて久しぶりです。アンコールの選曲もしっとりとして聞き惚れました。治くんのドラム、良い感じだったわ。途中から藤巻くん見ないで、ず~~っと治くん見ていたのよねファイナルまでがんばって、みんなにいい歌聞かせてくださいね。42歳主婦だけど、レミオロメン宣伝してあるきますよ!これから!
[PR]
# by simax2exc | 2005-05-18 00:47 | 音楽


5/15(日)の大阪2日目に行ってきました。
すっごくよかった!
ちょっと好きかも?というレベルで参加したけど、もうすっかりファンです!
特に、ドラムの神宮司くん、最高(笑)
めっちゃドラムが巧いって訳ではないのだが、
あの可愛い顔で、細い体で、がんばって叩いているのが、ハートにジンときた。

スガシカオくんのバックでたたいている「沼澤尚」さんも大好き。
もちろん彼のドラムは「すご~い」と毎回惚れ直してしまう。
沼澤さんと神宮司くんを比較するのjはかわいそうだ。
でも私の中では、「好きなドラマーリスト」にしっかり入ってしまったわ。

「くるり」も以前から好きなバンドだけど、ライブに行ったことなくて、
昨年初めて「良いドラマーが入ったそうだから、見に行くか」と参加。
噂通り、とても力強い感じで、一度にお気に入りに・・・・でもね、
ツアー後、すぐに辞めてしまったのね。。。クリストファー。残念だ。
あの「プリンス」様のドラマーをしていた人の弟子、って聞いていたから、
特に今後のくるりの動向が気になっていたのに・・・残念だ。

ってことで、神宮司くんのファンになって、トラックバックしたくって、ココ始めました。
ミーハー街道まっしぐらの40代主婦。。。よろしくね!
[PR]
# by simax2exc | 2005-05-17 23:37 | 音楽