今日のお月様 変な感じだったよ~。
雲が多くて 水蒸気が充満しているせいか
大きな輪っかが出来てた。

さっき見たら 虹みたいなのがかかってた。
満月なのかな?
雲がかかってて はっきり見えないんだよね。
ちょっと欠けてる?
[PR]
# by simax2exc | 2010-10-23 23:30 | 生活
生物多様化に関する会議、COP10
まだやってるよ~~~~~。
国際会議って 普通せいぜい1週間程度なんじゃないの?
来月京都であるAPECの会議なんて あちこちであるけど短い期間だよ。 
2010年11月6日(土) 財務大臣会合 京都市 は一日だよ。

名古屋行きたいんだけどな~、町中、混んでないかな?

生物多様性条約第10回締約国会議 は詳しくはこちら
[PR]
# by simax2exc | 2010-10-23 00:29 | ニュース
d0051959_095874.jpg



10月いっぱいやっている名古屋のトリエンナーレ、
もう1回行きたい。

だって全部、見てないんだよ。
会場が広すぎて 全部まわれてない。
チケットも あと2カ所未チェックの箇所がある。

あ~、問題は距離だな。交通費もだな。

先週、本屋で美術関連の雑誌を立ち読みしみたら、
トリエンナーレの特集があって、 
どうやら「見るべき作品」のほとんど私は見たようだ。
だからその時に、一度気持ちは落ちついたのだけどね。

でもまた行きたい。
COP10 もうそろそろ終わるのかな?
それも名古屋だよね。
[PR]
ドラマの時に見ていなくて どんな話なのか知りませんでした。
猫のドラマみたいに、シバ犬が可愛くて、こっそり飼う話かな?
ぐらいに思ってました。

違うよね。

突然、父が死に、母が行方不明。
引きこもりの息子に ある日マメ柴犬を送り込んでくる母。
「私を捜せ」という様な 毎日送られてくる謎の手紙。

犬の譲渡会で出会った女性との友情。
だんだん世界が広がってくる主人公。

見終わった後に 「よかったなぁ・」とほのぼのした気持ちになる映画でした。

幼獣マメシバ 公式HP
[PR]
d0051959_23565515.jpg


そろそろ、歩いていかなくちゃ。
[PR]
# by simax2exc | 2010-10-22 23:55 | 生活