d0051959_13101224.jpg

d0051959_1310128.jpg

d0051959_13101235.jpg

左京区の「かぜのね」というカフェで、ゆっくり昼ご飯中。
暑さもやっと和らいで、クーラーも扇風機も無くて、大丈夫。
コンクリの床がヒヤッとした空気を作り、通り抜ける風が爽やかですー。

おばんざい定食とロールキャベツの定食。
おばんざい、普段自分で作っているメニューと何ら変わらない。
「京都人にはあまり有り難みがないよね」と同行者の意見。
確かになぁ…。
一人分、と思うと楽かもしれないけど…
☆しまにゃん☆
[PR]
# by simax2exc | 2010-09-18 13:10
d0051959_23212082.jpg

あいちの話の続き。
現代アートの色々な形を展示してあるのです。
初めのは、短い英文が蛇のようにウネウネと現れ、
徐々にスピードが上がり、サイズも大きくなり、数も増えていく。
実際に見ないとその面白さは判らないでしょうが・・
私は楽しくて 2サイクルも見てしまいました。
毎回同じではなく、字が現れるパターンとか 最後の終了の仕方とか
少し変化をつけてあるようでした。
3回4回と見たら また少し違っているのかもしれませんね(笑)
d0051959_23214921.jpg

2番目は インドの人の作品で、
両側の壁に 所狭しと家が密集している。
所々タワーの様なとか、高圧送電の三角の塔らしきものとか、
ごちゃごちゃと貼り付けてあるんです。
コレ見て、あ~~、なんかインドってこんな感じ、って思った。
d0051959_23245118.jpg

最後は 古い民家で展示されていた、電球をリサイクルした作品。
光が弱くなったり強くなったりして、ちょっとノスタルジックな感じもする
素敵な作品でした。
端に腰掛けてゆっくり眺めているご夫婦らしき熟年カップルが
とてもその場に似合っていて素敵でした。

写真は、こんな風に、迷惑にならない程度に撮影OK!ってのもありました。
もちろん 不可の作品も多いですが・・
[PR]
シカオちゃんのライブチケット、うっかり忘れるところでした。
危ない、危ない・・(笑)
d0051959_125115.jpg



久々に行くと 景色が変わっているんだよね。
[PR]
d0051959_9221076.jpg

ポスターにもなっている草間さんの水玉オブジェ


d0051959_9224264.jpg

トヨタさん協力で提供されている、草間さん水玉のプリウス。

会場がいくつにも別れているので、移動手段のひとつとして、
このプリウスと ベロタクシーがyぷいされています。
が、大人気なので予約しておかないと乗れません・・
[PR]
d0051959_23193410.jpg


名古屋、堪能してきました。
まずは ナナちゃん!
夏らしくビールかぁ・・と思ってよくみたら、缶コーヒーでした(笑)
ナナちゃんはいつみても 素敵なモデルさんだわ。
ナニ来ても似合ってる。缶でさえも 似合ってる。

ひさしぶりの名古屋なんです。
ナナちゃんみて、モード学園のビルみて、駅前でうろうろしてからさて移動。
JRに乗って、熱田神宮。
参拝後に 蓬莱軒でひつまぶし。
私は 初ひつまぶし♪

そこから 栄に移動。愛知県芸術文化センターでどっぷりでした。
[PR]