人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡で。

静岡県で オーロラを見た!って人が居るらしい。

方位磁石も狂い気味なんだそうだ。
樹海の中は 磁石が狂うって言うよね。
地場がちょっと乱れているのかな?

大きな地震が起こらないといいけど。。

私に出来ることは 大難を小難に、と思うこと。
大いなる者に 今ある幸福に感謝すること。
感謝する事で 事が小さくなるかもしれない、らしい。。
「ナニナニしてください。」って祈るのは効かないらしい。
昔は よくそうゆう風に祈ったんだけど・・・
何時何分に世界中で祈りましょう。。とか ちょっと流行った時に。

今は 「生かして頂いて ありがとう御座位ます」ってのがいいそうだ。


ある所で 「フォッサマグナ」って言葉を知りました。
なんだか全然しらなかったけど 活火山が多くある一帯なんだね。
静岡~ 長野~新潟 辺りになるのかな?
ここにドドンと大きいのがきたら 日本は大変だ~。。。

興味があったら見てみてね、フォッサマグナの解説ページ
by simax2exc | 2009-08-18 00:01 | 神さん