人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯

晩ご飯_d0051959_22301878.jpg


最近、休みの日でも外食しないコトが多い。
今日は昼も夕方も おうちごはん。

炊飯器が職場にしかないので、
土曜に余分に炊いて、タッパーに入れて持って帰る。
おかずも漬け物も、みんなちょっとずつもって帰ります。

自宅で食べるご飯なのに、遠足気分だよ(笑)
たまに ご飯はおにぎりだったりするから・・
先週は 醤油を持って帰るのを忘れて、
ロー村に買いに走りました。一番小さいボトルのを。

今日のメニューは・・
まぐろの切り落とし。タケノコを鰹節で炊いたの。
ひじきの煮物。レンコンとゴボウとを鶏肉ちょびっと入れて炊いたの。

一番高い食材はタケノコだった。。。
高いし、下ごしらえも米ぬか入れて茹でたりと面倒だけど、
ちゃんとやると旨いよね。
今の時期のタケノコ、大好きだ。
by simax2exc | 2010-04-11 22:43 | ごはん!