人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の味噌ラーメン

私は滅多にラーメンを食べない、あっさり食派なのですが、
たまに“こってり濃い味のラーメン”がとても食べたくなるんです。
先日あちこちのブログを見ていたら。。。美味しそうな記事に当たっちゃった。
カリグラファーSaoのきまぐれ日記←ここで発見!!

で、今日はお休みなので、朝から「今日のお昼はラーメンだぁ~~!」と、はりきって行ってきました。
北海道の味噌ラーメン_d0051959_23292026.jpg

D丸京都店、特設会場「大北海道市」に出ていたお店で、
名前は・・・・?すいませ~~ん、覚えていません(笑)
もっとラーメン通の方だったら、店名チェックして、後でネットで調べるんでしょうけれど、
。。。あまり参考にならなくて、ゴメンね。西山。。なんとかって書いてあったような気がする。
そこの特上味噌ラーメン。
味噌ラーメンって、もっと味噌の味が強いのかな?って思っていて、
他の店でも注文した事無かったの。でもね、ベースがとんこつのしっかりしたスープなのかな?
こってりして、コクがあって、とっても美味しかったぁ。

でね、思ったんだけど。
よく「大食いチャンピオン」の番組で、ラーメン店をいくつもハシゴして食べて。。っての。
「スープまで全部飲んで、完食」って言うじゃない?
私は頑張っても全部は無理なのです。こんなしっかりした物、何食も続けてよく食べられるなぁ~。
普通の胃じゃないよね。。。。まあ、私の胃は根性がないから比較にはなんないんだけど。
by simax2exc | 2005-08-28 23:42 | ごはん!