人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はもうすぐ☆

【オーガスタ・キャンプ】
ずっと行けなくて、CSかな?BSかな?録画放送で毎年夏を送ってきた私。
今年はとうとう、「オーガスタ・キャンプ」参戦!!
。。。。は いいけれど、オーガスタの事務所が用意してくださったツアーは利用しがたい。
大阪発 早朝5時。 どーやって梅田まで行くの?
大阪着 早朝3時。 どーやって京都まで帰るの?

なので、行きは夜行バス利用。
終了後、ツアーの片道バスで 新宿か東京(八重洲あたりに着くのか?)に出て1泊。
次の日にうろうろして 新幹線で帰るかなぁ・・?と思案中。

8月のレミオロメン夏のライブには 不参加。。。
みなさんから 「行かないのぉ?」ってよく訊かれるから ちゃんと書いておく。
お仕事でお盆の間は家を空けられません。
レミオのライブこそ、移動が大変ですよね。
皆さん、ちゃんと時間に余裕を持って計画してね!
3万人だから チケットはタブン大丈夫だって!

そうそう、sstv!モバイルで 18日に先行発売って記事、見たよ。
きっと「ぴあ」辺りでも 先行するんじゃないかな?(関東ね)

【The ARROWDS】
スペースシャワーTV!の 新しい帯番組 オシャラってのに 昨日ゲスト出演でした。
地元名古屋地区では とても盛り上がっている、アローズのメジャーデビューだけど、
関西はほとんど新曲がかかりません。。。
スポットCMは聞きました。でもちゃんと曲かかってないし~!!
勢いで17日に レミオのアルバムと抱き合わせて買い込んで、
聴いてみたら 「こんなん ちゃうやん!」って事にならないか、不安だった(笑)
今日、やっと、PVの一部を見ました。 楽しい楽曲に仕上がっていて、ホッとしました。

え~っと。私の好み枠で言うと、「キャプテンストライダム」タイプ。
ライブを見ないと評価できませんけど。。。
popで踊れる 楽しい曲。  

【馬場俊英】
ライフログにもあげている 最新アルバムの中に 9分強の大作がある。
馬場さんが生まれてから 今までのドキュメントみたいな曲なんです。
同じ世代だから 「うんうん。そうだったよね」って一々うなずきながら、聴く。

関西だけしか流れてないけど、 「ミュージック・エッジ」って番組があるのね。
犬の縫いぐるみの頭をかぶった ”ジョン”さん & ”UK”という20代後半のDJさん。
2人がメインキャストで進行。。。。

今週のゲストはスガシカオ君と、 この馬場さん。
馬場さんはなんと! この9分の曲、「人生という名の列車」をフル演奏☆
CDで聴いてもステキだけど、ライブのはもっと実感がこもっている。
汗かきながら、心をこめて歌う馬場さんと、 下に出てくる歌詞テロップを見て、
胸がキュ~んとなりながら、聴きました。

チャンスがあったら、レンタルででも聴いてみてください。
20才くらいのお嬢さには ?かもしれないかな。。(笑)
昭和のお話だから・・・・

【スガシカオ】
ギターの話、ジョンさんとしていた。
私は全くギターが解らない。。。。。 
でも、嬉しそうに弾いている シカオちゃんを見ていると、こっちも嬉しくなるよ。
「テルスターが一番好き。慣れているし、自分にあってる」って言ってた。
なにやらお高いギターも登場していたよ。
もう1度 チェックし直さないと。。。ね。