人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUCH! 面白い。

スペースシャワーTV!の 「SUCH!」
レミオロメン登場。 15分でCDショップで1万円 お買い物。
座って話するのは 今まであちこちで見て、どれも似たような感じだから
特にココに書きたいと 思わなかった。
今日の番組は 面白いね~。

藤巻  「異性にプレゼント」 悩む悩む。。
神宮司 「想い出のもの」  
前田  「ジャケ買い」  悩まないでガンガン。足りない分は自腹で。


悩んだ末に。。。お買い物リスト☆

前田 「ジャケ買い」なので好きな物を一番にリストアップ。
Dis / Johann Johannsson
Selwe / Choyoing Drolma,Steve Tibbetts
I'm Not Dead / PINK
Show Your Bones / YEAH YEAH YEAHS
Smile,It's The End Of The World / HAWK NELSON
自腹で: DVD”永遠のモータウン”

藤巻 「異性へ。。」 一緒に見られるDVD
エリザベスタウン
レオン・完全版
ティム・バートンのコープスライド

神宮司 テーマは関係なく 「これから想い出になるだろう。。とこじつけます」
インハーシューズ
イル・ポスティーノ
ニューシネマ・パラダイス
ショーシャンクの空に

どれも見ていないそうで。。。(笑)



あと それぞれのレミオロメンまでのルーツを語る。
写真以外に ちょっと書きました。。。↓↓





SUCH! 面白い。_d0051959_032619.jpg






SUCH! 面白い。_d0051959_0322631.jpg









SUCH! 面白い。_d0051959_0325839.jpg
”粉雪”がリリースされている裏で、めちゃめちゃ一生懸命、レコーディングしていた訳で。。。
頭の中の事、アルバムの事でしたよねぇ。。
イメージを超えていく、って事だったんですよねぇ。イメージっていうのは自分像だったり、未来感だったりとか。。。その内側の事しかみんな、わかんないんだけど。そこにこう、境界線があって ホントはもっとそっちの外のことを知っていったりとかね。多くの人は自分の境界線の内側で生きていると思うんですけど、そうじゃなくて、その向こう側に色んな価値観があって。いい意味でそこに想いをはせていくことで、また違う生き方だったりとか、新しい価値にづけたりするんじゃないかな。。。その境界線の事を象徴的に 英語で”HORIZON"って。。。(藤巻)

対岸とか、向こう岸とか、向こうですよね、とにかく。ここじゃなくて。この先より向こう。。。(前田)


SUCH! 面白い。_d0051959_0332450.jpg
 好きな食べ物    嫌いな食べ物
前 ステーキ     ワカサギ!(の天ぷら)
藤 水たき    ちっちゃい頃から食べられない梅干し
神 鶏肉    嫌いな食べ物はないです

落ち着く場所    嫌いな場所
前 東京は落ち着く  でも新宿とか。。
藤 狭い所だいっきらい、好きな所は広いとこ
神 高い所       人混み
前 低いところ、って言わんと、、(笑)
神 だいたい低い処って。。  
3人大爆笑☆

行きたい所
前 世界一周旅行してみたいです
藤 トルコ いってみたい
神 カナダ

成りたかったもの
前 オレ小学校の4年生ぐらいから、作文に書いていたんですけど「ミュージシャンになりたい」
藤 器械体操の選手  神 消防士

SUCH! 面白い。_d0051959_034247.jpg
最近の買い物
前 飲みに行って金使うことはあっても、物買ってないですね。
藤 スーパー行ってぇ、刺身!
前 そうゆうレベルでいいの??あるよ!
神 洋服を。。

最近嬉しかったこと
前 友達と江ノ島行って、白魚を食いながらランチビール!とか言いながら、焼酎までいきましたね。。
藤 ”20世紀少年”を大人買いですよ、21巻まで全部買って、仕事の合間あいまで全部読み切ったんです、最近。
神 最近、友達が結婚して、その結婚式に呼ばれまして。曲を創ったんですよ、友達と集まって曲を創ったのがとても楽しくて。それで友達にプレゼントして、すごく喜んでくれたのが嬉しかったですよね。

ヤラレたライブ
前 サザンのこの前の東京ドーム。ホントどっぷり泣けたのは 幸福感で泣けたんですけど。
藤 ap bank fes'05での bank band with トータス松本さんの ”暴れだす”
神 2004夏 チャゲ&飛鳥

ヤラレたアルバム
前 変身 /ORIGINAL LOVE
藤 扉  /エレファントカシマシ
神 Songs for Silverman / Ben Folds

なりたい動物
前 鳥? 渡り鳥系
藤 見てみたいっていうのも含めて 深海魚
神 ワシ とか、トンビ とか、タカ とか。。。
前 お前は カモにしか成れんと思う。
神 いや青空をこう、優雅に飛んで。。。
藤 パク!ってこう。。。 (手振り付き、笑)
前 パク!って、食べられる。。。(手振り付き、笑)

お店をやるなら
前 不動産屋かなぁ? マジ転がしますよ
藤 そんなの無い
神 料理屋さん

今やりたいこと
前 ハニカミデート みたいなの
藤 本気ドライブ
神 スカイダイビング

最近見た夢
前 有りますよ。ありますけど言える様な。。。
藤 いろんな人とライブとかで知り合ったアーティストと、何をしていたんだろうなぁ?オレだけ不適な笑みを浮かべていた、っていう夢。
神 高速道路でものすごいスピードを出していたんです。で、雨とか降ってて、ハイドロが起きて、なんとか車をゴ~~~~(笑)持ち直して、その後目ぇ覚めたんだけど。これってどおゆう心理状態だったんだろう?
前 それで オネショとかあったの?
神 いや、ナイ!ナイ!ナイ!
前 その瞬間にオネショだと、ナニとかがあるんだ、夢って。不敵な笑みはあるんじゃないかな?ホントは俺は夜王だとか。。。(笑)
SUCH! 面白い。_d0051959_0345534.jpg
【スタンドバイミー】
この曲がアルバムの精神性を決めていった1曲だと思うんですけど。ここ1~2年のレミオロメン像を破っていったりとか、自分像の外にいいものがあるんじゃないか?とか。壁を越えてくる作業の中で。そこには確実に何かがあったなっていう経験と。。。超えていこうとする人間のエネルギーってスゴイなって思ったのと。今なら歌えるっていう感じがあって。サウンドと詞が一緒になった時に、このアルバムはやり切ろう。。。と思わせてくれた曲だった。ので、このアルバムを創っていく精神性。。。ベクトルを確固たる物にした1曲でした。
SUCH! 面白い。_d0051959_0351526.jpg
【飛行場でのライブについて】
朝顔から始まってHORIZONにたどり着けた事が、僕らにとって大きい事だと思うんですよね。その軌跡を感じながら ライブを聴いてもらえる場所。どんだけ僕たちが前向きな気持ちになってきたかとか。。。飛行場って場所も含めて、ポジティブな気持ちだったりだとか。エネルギーが感じ取れれば。。。。
by simax2exc | 2006-05-11 23:16 | ウーロン