人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「火火」

毎日色んな事があって 私の頭の中で 「コレ、今日のblogネタにしよう!」
とか 考えるんだけど。。。
頭の中で 満足しちゃってさ。。。帰ってきたらすっかり忘れているの。

映画だって、見たタイトルをちゃ~~んとメモしておかないと、
2ヶ月分を日記に整理しようと思ったら 「あれ?私ったら何みたっけ?」
すぐそーゆう事になる。
記憶メモリーの容量が少ないんだわ。。。
どこかで売ってたら買いたい。 記憶のメモリーチップ。。
(ついでに いらない記憶も消し去りたい。。。一杯あるよ、消したい記憶)

 【火火】
田中裕子さんが主演で 上映時にその演技が話題になっていた映画。
ヒビ、と読みます。

滋賀県信楽の女性陶芸家の話。。 とだけ知っていましたが、
作品を作る話ではなかった。。
詳しく書くと 見る楽しみが無くなるので、簡単に。。。
夫と別れて 1人で陶芸作家として頑張っている。
2人の子供の内 息子が陶芸家として修行を始め、順調にいっている矢先、
息子が病気で倒れ、。。。。

田中裕子さんも迫力あるおばちゃんだったけど 脇役がいい人色々出ていて
地味な内容ながら かっちりした見応えのある映画に仕上がっています。
池脇千鶴がいいわ~~。。。
彼女って若いのに なんて地に足ついたどっしりとした雰囲気を持っているよね。
関西の話だから ちゃんと方言が話せる人、って選び方だったかもしれないけど、
とても自然でステキでした。。

私はそこそこ健康だし、五体満足だし、なんでもやれるのに、
仕事から帰ったらだらだら~~っとして あっという間に1日が終わってしまう。
もっと頑張らないと。。。と叱咤されている様です。
映画に登場する お弟子さん希望の女性みたいに、
陶芸ってもっとオシャレで カッコイイ仕事、って思っていた時期もありました。
作品を創る。。。。自分と向き合う、大変なお仕事なんですよね。
どんな仕事も簡単ではないですよ。。。
ハハハ。。。また明日もガンバロー。
   。。。。私の仕事は陶芸じゃ無いですからね(笑)

   映画 【火火】を応援する会 HP


。。。あ、そーか! 息子役の窪塚俊介って 窪塚洋介の弟さんなんだ。
あまり似てないから 気がつかなかった。。