人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ開幕☆

はた!と気が付くと、今日Jリーグ開幕でした。
J1も J2も揃って今日から試合があった。。。
もちろん 京都サンガFCも。

名前変わったんだよね。 パープルサンガじゃないんだよ。
大好きだったんだけど、パープルサンガって。
チーム名が変わっても マスコット君は 「パーサくん」のまま。
まさか チーム名変更に付き、名前を「サンガくん」に変えます。。
なんて 無いない!

今日はひな祭りだったしね。
サンガの試合も、アロウズが出たイベントも、行けないんだよ。
まあ、シーズン始まったばっかりだから 仕方ないですね。

それはそうと。。
今年のサンガのメンバーって 良い感じですね。
ワコールさんのユニフォームも ベースカラーがちょっと青っぽくなってカッコイイ!!
代表ユニみたいな 流れるデザインで、強そうに見える。
。。。まあ、J2だしね。 昇格して当たり前じゃなきゃね。

今日の対戦相手は札幌。
初戦ッテコトなのか?早春の京都観光なのか?
それとも、チーム主催の格安ツアーなのか???
遠いのに サポーターの皆さん、大勢で来て頂いて、ありがとうございました。
TVの集音マイクに ホーム京都に負けないぐらいの大声で「コ~~~~ンサド~~レ!」って入ってて驚いた。え?ってもう一度聞き直したモン。。。

自分がサッカーのプレーを実際にしなくても、見てたらなんとなくレベルの差ってのは見えてくるもんで。。。 森岡くんってサスガ、元日本代表。。。それもちょっとピックアップされただけ、じゃなくレギュラー選手だっただけの事はある。なんか違う。。若手の選手に色々と善い影響を与えてもらいたいです。
あと。。新しく入ってきた選手、どの人もいいなぁ。。
中でも 大卒ルーキーの安藤淳
可愛いなぁ・・・
by simax2exc | 2007-03-04 01:01 | サッカー