人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬場俊英in京都駅ビル

えーっと、土曜日の事です。
3/17 京都駅ビル10周年記念イベントで、
FM京都主催のイベントが有りまして、出かけてきました。
馬場俊英in京都駅ビル_d0051959_23472221.jpg

寒かったぁ~~~~!

京都駅ビルの例の大階段ってさ、真夏でも風が通って涼しい感じなのよ。
3月とはいえ、冬の様に寒いこの時期、ステージ前は風が南北にびゅ~~~!!と吹き抜けてそりゃものすごく寒かったんだよ!!
寒いって知っている私は、全体に厚着をして、帽子もかぶって準備して来たけど、春の薄めのオシャレをしている女子もいて、ホンマに待っているのが辛かった。

1時間そこで待機して、馬場さん登場。
なんと!! 半袖のTシャツ。。。
一斉に客席から 「きゃ~~~~~!!!!」と黄色い声。
いくらなんでも 寒いやろう? 
当然 すぐに上着を羽織られましたが、Gジャンでは寒いやろう。。。

演奏中、頭上に置かれたライトに貼ってあるセロファン紙がベリっと剥がれて落ちてきた。
ライト自体も 風で震えていて、落ちてこないかな?って心配でした。
そんな状態で 「出る前は、短いバージョンでライブ終わろうか?って話していたんですけど、みんなこうやって 寒い中、ずっと待っていてくれたから。ちゃんと時間いっぱい歌います」って言って頑張ってくださいました。
サポートのギターの兄さんも、MCの間、手には~~~って息を吹きかけて暖めてらしたのよね。。もう本当に馬場さんにも兄さんにも感謝です。

曲は全部で6曲。
4月に発売されるシングルから、2曲も歌ってくださった。
「働楽~ドウラク」 と 「小さな頃のように」

あと1曲(3曲入りなんですよ)は 「君はレースの途中のランナー」
これはラジオオンエアで聴けるから、今回は無かった。
働楽は 一緒に歌う部分もあって、一緒に歌えると楽しい。
スキマスイッチも コーラスを一緒に歌うから、より楽しいと思う。
もともと私ってロックの人じゃないけど、最近はアコースティックな感じで 一緒に歌えるライブにもっと行きたいなって思うの。あ~~、なんか昔の「歌声喫茶」とか 思い出した。。。私の時代より前だけどね。カラオケの無い時代。。カラオケより楽しかったのかも。。
少し前にNHKで放送された、デパペペさんのライブコンサートも、お客さんが歌ってた。
本編のライブは歌無し、アコギ2本の演奏だけのライブなんですよ。。
それなのに どーして歌うの!
それも 上下パート分けまでして、練習時間とって!
。。。すっごく楽しそうでした。ハイ。。
by simax2exc | 2007-03-22 00:12 | ライブ