人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の付け所が。。。

キンモクセイの 「さくら」 ってアルバム。
目の付け所が。。。_d0051959_1225793.jpg
桜の歌ばかりを集めたカバー集。
さすが。。。キンモクセイ、目の付け所がいいわ、名曲ばかりじゃないの、って思ってた。
3/21発売なので もう1週間もたってから言うのもなんですが。。。カバーばかりじゃないらしい。
FM京都の番組でピックアップされて、3曲かかってたのよ。
1、直太朗のさくら・独唱
2、スピッツのチェリー
3、????
知らない曲。。。でもなんだか懐かしいようないい曲だった。
フロと 「これって誰の曲なんだろうね?すっごくキンモクセイっぽねぇ~」などと会話していたら、キンモクセイの新曲 「さくら」なんだって!!!キンモクセイらしくて当たり前じゃない。。
さくら
キンモクセイ / / BMG JAPAN
ISBN : B000MZHV8W
スコア選択:
いい曲なんですよ~~。。
今 PVフル視聴できます~~。
公式HP 「もやし祭り」へGO!

目の付け所が。。。_d0051959_1193633.jpg
同じお昼の番組のゲストさん 「superfly」愛媛県出身で 松山の大学で知り合った先輩後輩ユニット。
私の大好きな 男ギター&女ボーカルなのですわ!
デビュー曲 「ハロー・ハロー」 4/4発売で、FM802でヘビーローテーションになってた曲。
ハロー・ハロー
Superfly / / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000NA1TYS
スコア選択:


他1曲オンエアでかかりました。それも力強くてなかなかいい曲です!
スーパーフライってのは 英語のスラングで「めちゃいい、最高!」って意味なんだって。なんだか。。薬やって、すごくぶっ飛んだ。。そんな感じじゃないのかな?と、これまた勝手に想像しちゃったのだ。
産経新聞のサイトにもインタビューが掲載されて。
そして FM802のDJ ヒロ寺平さんが企画のイベントに出演します。
4/14 大阪城音楽堂 ニューブリーズ   
私の好きな人、いっぱい出るんだよ!!行きたいよぉ!!!
絶対無理なんだけどね。。聴きにいきたい!!
Fonogeniko、ワライナキ、ロクセンチ、竹仲絵里ちゃんも出演だ!
聴きにいける人は楽しんできてください。。