人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「でびっとさん」って言うな!

こんばんわ。。。
なんだか月火とすっごく眠くて更新もせずに寝てしまいました~。。
新月はすっごく眠くなって、満月は興奮しやすい、って聞いたことあるんだけど、今は満月過ぎたばっかりじゃない?なんでこんなに眠いんだろう??昼間だって 立ったままバッタリと熟睡してしまいそうになった。。。
目、使いすぎたのかなぁ。。?月火は 左目の奥が痛くて、頭も痛くて。。。そうゆう時は肩もがちがちに凝ってる。 目が原因じゃなく、肩こりから来てるのかもしれない。。なにしろ、肩~首~目~頭とつながっているのを実感するんです。。今までもパソコンの画面見過ぎ、とか汗かいてたのに急にエアコン効きすぎた電車に乗って冷えたとか。。目に来ることがあったし、「病気か??」と不安になるけど 2~3日よく寝たら大抵なおるので、睡眠不足も一因かもしれませんね~~~。。。
「でびっとさん」って言うな!_d0051959_22523780.jpg

さて。。

このあいだ某ラジオ局を聞いていたら、デビッド・ボウイさんの特集をやってましてね。
70年代、80年代の懐かしい曲がかかったのは嬉しかったんですけどね。。。
そのDJの女子が、彼の事を 「デビットさんは。。」「デビットさんが・・」って言うんですっ!!
一瞬、誰のこと・・?って思ったわ。
私にとって 「デビットさん」と言えば、=デビッド・ベッカム君。サッカーの。マンチェスターユナイテッド。。。じゃなくて今は、えーっとスペインに居て、来期はアメリカに行っちゃう彼ですよ。
あ。。そうそう、ベッカム君。2日の深夜にwowowで中継してた、「ダイアナ妃記念コンサート」にもちょこっと顔出してましたよ。挨拶と紹介だけで、歌は歌わなかったんだけどね。。

それとも、=デビット・シルビアンですよ!! JAPANのボーカルの!!
もう彼も あまり前に出てきて欲しくない人ですねぇ。。昔は美しかったの。そのイメージを大切にしたいのよ~~~。

ま、そんなこんなんで ボウイさんは 「ボウイさん」で 「デビットさん」ではないんですっ!
すっごい違和感があって ラジオに向かって何度も。。。
「でびっどさん、って言うな!!」って叫んでしまいました。。。大人げない(笑)

シングルス・コレクション
デヴィッド・ボウイ / / EMIミュージック・ジャパン
ISBN : B00005GKSU

今日 802のまりさんの番組で、プリンス殿下の新曲を聴きました。
珍しく、お久しぶりのシーラ・Eが参加してるそうで、かなり面白いアルバムになってそうです。
詳しくチェックしてないんだけど まずその1曲を聴いた感想は。。。
「ロックしてる」 
でした。。。

殿下がロックしてる。。。なんだか、ちょっと。。。
でもカッコイイ感じでしたし、イヤだとは思わなかったな。
冒頭、ギターからはいるんだけど。。。どうもそのメロディって、↑のデビット・ボウイさんの 「チャイナ・ガール」を思い出す。
オンエアを録音したので もう一度頭からききなおしてみる。。。あ~~~
やっぱり 「♪、 ♪、 ♪ 、♪~♪~、シーザチャイニーズガ~~ル。。」って空耳で聞こえるわ(笑)
数日前にボウイさんの曲も聴いたばっかりなんだもん~~。
まあ、慣れたら 大丈夫かな?
殿下の他の曲も速く聞きたいな~~。。。タブン迷わずアルバム購入すると思うけど。。(笑)
by simax2exc | 2007-07-04 23:23 | 生活