人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に燃えるなぁ。。(笑)

サッカー観戦。

1年前のドイツWCが終わってから ちょっと抜け殻のようになってしまってた、私。
J1で応援してたサンガも2部落ちして テンション下がってしまってた。
新生日本代表も な~~~んか思い入れが出来なくて、
ろくに試合も観なかったの。。知らない人もいっぱい入ってるしね。
だからこそ ちゃんと新しく顔と名前を覚えなきゃいけない。。。
だけど そんな気分になれず。。

月曜に 「ちょっと顔だけでも覚えるか。。」と軽い気持ちで観た、Uー20の試合。
へぇ~~~?ワールドカップ?U-20の??
まったく世間に付いていけてない、私。。。

どうやら、「ワールドユース大会」の名前が 「ワールドカップU-20」になったらしい。
予選はグループ分けされて 3試合対戦する。
4チームの内 上位2チームが予選勝ち抜けで 次のトーナメントに進める。らしい。。

で、1戦目のスコットランド戦。(月曜日)
すばらしいチームワーク!
高い技術!
90分戦っても落ちない運動量!!
全てが素晴らしいチームだった。
FWが流れの中で得点出来ない今までの代表とは人種が違うみたいに感じたわ。
得点した後に みんなで輪になって踊ってる~~!!
きゃ~~、なんか楽しそう~~♪
。。。。ってワクワクしながら 笑いながら90分が終わって、3-1の快勝。

本当に久々に 楽しい試合だった。
得点後のダンスに対して 「ちょっと浮かれすぎ」 とか「日本的なものをやれ」とかサポーターからご意見もあったみたい。
若いチームなんだから ちょっとぐらいいいじゃないのねぇ~。
輪になって ビリーのエクササイズをやって、矢を射るポーズでキメ☆
「国際試合だから 日本人以外が見てわかるものをやれ」
そんな意見もまあ、わかる。。。ビリーのブートキャンプって日本の流行だもんねぇ。。

で、2戦目のコスタリカ戦。(木曜日)
相手は堅い守りと個人技でゴールを狙ってきた。
1戦目に比べて 手強い相手。。。日本の方が押してたけど、前半0-0。
結構互角な雰囲気で 1点取るのが難しい。。
かんかん照りで暑そうだし、まぶしいし。
後半になってやっと得点!!!
今回は 「殺陣(たて)」・・?
刀を抜いて左右にばっさばっさと切って 最後はさやに戻した??

最後にロスタイムが5分もあって。。。5分よ!!長いわぁ~~!
ハラハラドキドキ。。でしたが、勝ててよかったです。
2勝で 予選通過決定。。。
3試合目は 日曜の朝9時ごろから。。生で見るぞ!!!!
by simax2exc | 2007-07-06 01:51 | サッカー