人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末観戦

【J2 サンガ X セレッソ】
ひさびさにKBSの中継番組を じっくり見た。
ここ数試合好調のサンガ。
試合展開を楽しみに見た。。

なんだかそれより 実況のアナと 解説の人との会話が面白くて。。
TV見ながら 飲みながらワイワイ話している気楽さがあった。
もちろんちゃんと 解説も実況もしてるんだけどさ。。
セレッソの監督が パウリーニョの元監督だ、とか。。
セレッソの金くんは、韓国代表のキムナミルの後輩で、ホンミョンボに憧れている。
 。。。。そこまではいい。
その金くんは イビョンホンの後輩でもある。
  。。。。なんやそれ~~(笑)

斉藤くんがシュート決めた後に、
今、斉藤選手最近シュートがありませんね、って言おうと思ったのに~~!
  。。。。。完全にお気楽ムードすねぇ。。野口さん。。
でも、そんなKBSの放送が大好きです。

【もと京都にもいた アレモン君事故死】
突然のニュースにビックリ!!
2年前にパウリーニョと一緒にブラジルから来日して J2のサンガで活躍してくれた。
昨年は 途中から横浜FCに参加して J1昇格の力になってくれた、アレモン。
ブラジルに戻って自動車事故とは。。。
自分で運転していたそうですから 仕方ないのかもしれませんが。。
まだ若くて 優しい気配りのあるタイプだったから とても惜しいです。
数年先にまた来日しないかな~と漠然と考えてました。。
もったいない。。

【U-20WC 日本 X ナイジェリア】
予選なので 0-0引き分けでも良し。
しかし。。。サブの選手とごっそり入れ替えてしまったら かなりレベルが落ちた印象だった。
私もかなり注目している梅崎 司くんは 3試合目も先発で頑張っていたけど、
その素晴らしいパスを決めてくれる選手が居ないのじゃぁ、、、あかんよね。

少しだけ ヒデのパスに付いていけない日本代表が頭に浮かんだよ。
あの時はヒデ 「走れ~~!」って怒ってた。
あの時に比べたら 若い子達は進歩したんだ。。。

本当に先が楽しみな選手達です。
次の試合は 7/12 チェコ戦。

【アジアカップ予選、日本 X カタール】
  。。。。言うこと無い。 途中、寝た。 阿部ちゃんんのミスじゃない。全体の問題。

なんでも 終わってから選手控え室で監督が怒鳴って、通訳が泣いたとか。。
泣くなよ!通訳くん。。。君のミスじゃないだろ。。
(な~~んか 気弱そうなんだよね、メガネの彼。先は長いよ。。。)
by simax2exc | 2007-07-11 01:45 | サッカー