人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前だけど 「サッカーは90分」

注目していた U-20WC。 日本対チェコ。

グループリーグが終わり、ベスト16から次の試合はトーナメント戦。
負ければ終わり。
90分やって、勝負がつかなければ +30分 +PK戦5本勝負。

結果はここで。。。






頭では判っているんだけどね、きっと。

サッカーは 45+45の90分で決まる。

初めに先制点をあげていても 油断をするとひっくり返される。

しかしなぁ。。。 PK2本も献上しちゃうとは!!
ちょっと呆れた。
まだまだ青いなぁ・・ってところですかね。。
その後で挽回しようと思っても 気持ちが乱れてばたばたして、
最後が決まらない。
いくら華麗なパス回しが出来ても。。。
ボールを持っている時間、こっちの方が遙かに多くても。。。
全然意味無い!!

90分の間にたくさんゴールしたほうが勝ち。
ほ~~んと、今日は長時間はらはらドキドキ、楽しませてもらいました。
現地カナダの方々にも かなり人気があった様子で
このチェコ戦なんて 日本ホームみたいな雰囲気でしたねぇ。。
声の応援も ブーイングもすごく音声に乗って聞こえてきたよ。

最後までがんばって 涙して。。
林くんも頑張ったよ!!

レッドカードもらった あのこだけ、「ちょっとナニ?しばいてるねん!!」って言いたい(笑)
引っ張られて、報復のつもりか?相手の頭、たたいてしまって、退場。。。
あほやん。。。(苦笑)

まあ、でもすごくいいチームだから これから先オリンピックとか、A代表とか、
もちろんJリーグもだけど、活躍してほしいと思う。
なんか 青春だなぁ~~~。

高校野球みたいだ、って思っちゃった~~。。
by simax2exc | 2007-07-13 01:01 | サッカー