人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くやらなくちゃ・・(雨がふる?)

早くやらなくちゃ・・(雨がふる?)_d0051959_014611.jpg


昨日は丸一日 シカオちゃんのために費やしました。
終わったらエネルギーがふにゃ~~~んと無くなって。。。
パワーをもらって元気になる予定だったのに、
な~~んか吸い取られちゃった(笑)。。みたいな。

感覚で2千人ぐらい入るのかな?って思ったけど、
「1300番以上は、立ち見、もしくは入れない事もあります」って言ってたらしいです。
802で応募していた優先エリアは、100組200人。
その人達は 階段前のスタンディングエリア。
近くていいいな~~。。。

で、結局アバウト1500人ぐらいでしたね。
何時に来た人までOKだったのかは判らないけど、
配布時間が30分早まって、その時点ですでに一杯だった様ですよ。
早くやらなくちゃ・・(雨がふる?)_d0051959_071219.jpg
とりあえず、リストバンド整理券をもらって 一度休憩タイム。。。

お天気は曇り。なんとなく風もあって過ごしやすいですが、湿気が多くて少し歩くと汗が~~~、って状態。もしかして。。あとで夕立でもくる?

入場時に、おしりの下に引く薄っぺらい座布団と、大きめの透明ビニールをもらう。
あ~~これって、以前あやのちゃんを見た時に雨降ってきて、その時もらったビニールと同じだっ!!
「入場時に、敷物とビニール袋をもらってください」って言われて、そこに並んでいるみんながどよめいた。。。。ああ!雨よけ?やっぱり~~(笑)みんな雨が降るのを期待しているのだ!(笑)



早くやらなくちゃ・・(雨がふる?)_d0051959_0133071.jpg
客席の写真。 こんな風に階段になってて上の方はちょっと遠いかも?
シカオちゃんも 「上の方の人ぉ~~!」って声かけてた。
ここでやる人は みんな気にするのよね~~。。

写真は半分ぐらいしか写ってませんが、もっと上に階段があるのよね~。

802DJの おのえさとこちゃんの挨拶が10分ほどあって、(長い!)シカオちゃんの登場。
グレイのTシャツ?に シャツを羽織る(グレイに黒っぽいチェック)
ロザリオ風ネックレス、ブルーグレイっぽい色のデニム。
サングラスのツルは細め。
夏フェスは、ずっと赤Tシャツに 太い枠のサングラスだったので ちょっと優しい感じ。

 「早くやらなくちゃ!(天気が危ない)さっさといこう!」
1、 Hop Step Dive

 「え?雨降ってる?降ってない? どんどん行こう!」
2、フォノスコープ

 「ものすごく近くから 声援ありがとう。 ちょっと間違っちゃった(笑)
 去年の夏フェスは パフィー→ シカオ→ オレンジレンジ、みたいな並びのがあって、出ていったら前レンジのファンばっかで タオル持ってて(笑) その試練を乗り越えて ストリングス4人と1人で頑張ってきました。 10月に発売するライブCDに入る曲を その曲順でやります。」
3、夜空ノムコウ

 バ~~~~~ン!!という大きな音に反応して、前奏途中で止まり。。
 「何か大きい物が落ちてきましたよぉ・・・・。もう1回やります。」
もう一度 夜空のやり直し。。。

4、黄金の月
5、19才

 「苦手な曲やります。。(不安げ) なかなか初めようとしなかったりして(苦笑)」
6、真夏の夜のユメ

 「(アルバム)パレードの中の悲しいバラードやります。もう9月だけど、7月7日やります」
7、7月7日

 ストリングス、メンバー紹介。
 ストリングス隊は退場。。。

 「ここまでしか決まってないんだけどさぁ。」
 え~~~~!!?
 「・・え~?って言われると思ってた(笑)。実は決まってる。。もっとやろうか!」
8、坂の途中

 「夏休みはもう終わったの?社会人のみなさんは夏休み、取れましたか?
 夏の想い出になればいいな、と思います。。」
9、ヒットチャートをかけぬけろ

 曲の途中でメンバー紹介! 
 「メンバー紹介しまっすっ! ギター! スガシカオ!
 ボーカル! スガシカオ! そして! お客さんっ!ありがとう!!」

 もう最後はファンキーにアゲアゲで、1人メンバー紹介まであって(笑)
 みんなもシカオちゃんも、笑顔で終わりました。

 「ありがとう!、また会おうゼ~~!!」

シカオちゃんが帰ってもみんな興奮して、拍手が鳴りやまず、アンコール~~!って思ったのだけど、おのえちゃんが登場し、可哀想に。。「え~~!!!」ってブーイングされてました。。

簡単ですけど こんな感じ。。