人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しか、しか、しか。。。

デパートに行って、BAG、ハンカチ、風呂敷を買ったよ。
全部 「クマ柄」 
熊ちゃん好きなんだ・・・。

T島屋の入り口に、いっぱい居たんだよね。
5~6匹まとめて連れて帰りたいよ。
ディスプレイだから そうゆう訳にはいかないさ。
しか、しか、しか。。。_d0051959_23201658.jpg
毎年、熊ツリーを展示していて、
毎年、「この子達は クリスマスが終わって撤去された後 どうなるんだろう?」
って思って悲しくなるんだけど。。。
華やかであればあるだけ、使い捨てされてしまう資源の事を考えてしまう。
別の物体だったら 何も感傷的にならないのに。
クマだから。。。

でも、可哀想だからってこのツリー一山を持って帰る事は出来ない。
そんなに家は大きくない(苦笑)
しか、しか、しか。。。_d0051959_23242364.jpg


で、何が「しか」だって?
   。。。。。それは新しいスキンだよ。
ソリを引くのは トナカイなんだけど、私はすぐ 「鹿だ」って思う。

今日も、ハンカチ選んでいて 
「な~~んか、なんでか、鹿柄がいっぱい出てるな」って思った。
アホですね~~。。。よ~~く考えたら トナカイじゃ。。
広島でいっぱい鹿を見てきたら、もうなんだか、角のあるものを見たら、
イコール 鹿!!
by simax2exc | 2007-11-25 23:29 | 生活