人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが巨匠?

市川崑監督追悼。。。

「犬神家の一族」観ました。

2回目なので かなりゆっくり細部まで見えました。
TV放送なので、CMが入っちゃうと その世界にどっぷり~という訳にはいかない。
それでもあの重厚感、どっしりたっぷりな感じ。
有名な俳優を使っているって事もあるけれど。。
カメラワークから 照明から どれ一つ取ってもスゴイです。
これなら2000円以上の値打ちがあるって思う作品じゃないかな?

昨日はSCでも 「炎上」を観た。
ちょっとのぞくだけのつもりが 見入ってしまって、結局最後まで観てしまった。
原作は三島由紀夫で、堅い内容のお話しなのですけどね。
(金閣寺、って題名で金閣寺放火のお話し。。)
主人公の心のゆれがよく伝わってきて、見応えのある作品でした。

軽い恋愛映画ばかり観ていると こうゆう作品のすごさがよくわかります。