人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まったり」 って

昨日フジファブリックのライブ感想で 「まったり」って表現しました。

さっき新聞みたら、京都新聞の1面のちょっとしたコラムに、
「まったり、は京ことば」って書てあって、驚いたよ。
へ~~~~~~!! 京言葉やったん???
あ、これも判りにくいかな。。。   京都の方言だったの?

毎日普通に会話している言葉が 京都だけの言葉なのか?
関西地方の言葉なのか? もうすでに全国区で理解される言葉なのか?
もう、まったく わからへん。
この 判らへん。。。理解できない、って言葉も 
そのままでは漢字変換出てこないのよ、関西弁なんだろうなぁ。。

難しいなぁ。。
どれだけ 気持ちって言うか、気分が伝わっているのだろうか?
書き文字が理解出来なかったら、コメントくださいね(笑)

ああ、「まったり」って 
【やわらかで こくのある食べ物の味を形容する】 だそうです。
by simax2exc | 2008-04-01 09:10 | 生活