人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元感があるイベント

7/15の夜に αーステーション関連のイベントに行きました。
宵宵山で 大勢のお客様だろうなぁ~と 立ってみるのを覚悟していた。
夕方に大雨&雷で 一瞬すっごい嵐みたいな天気になってしまい、
イベントの前半部分は大変だったみたい、デス。

私が着いた時は すでに雨もあがって、風もひんやりして、良い感じ~。

Jusqu'aGrand-pere/ザッハトルテ/家根嘉/小泉ニロ

この4組を見ました。

【小泉ニロ】
杏里さんみたいに す~っと背が高くロングヘアの美女。
ブラジル音楽のカバーを何曲かやってくれました。
サポートのお二人がしっかりしていて 新人ながらも良い感じ。
本人がギター +キーボード +パーカッション

【家根嘉】
日曜にインストアイベントにも参加したので 余裕を持ってみた。
ギター担当の弟くんは ポケットにいくつも秘密兵器の仕込みをしていて、
演奏中にあれこれ出してきて 音を作っていく・・・
ナニも無いところから 何層にも音を重ね合わせ 組み立てていくのを聴くのは
とても面白い。。。
司会進行の森夏子さんは 「どらえもんのポケット!」って(笑)
8月から フランスにしばらく住むのだそうです。
9月に一度帰ってくるって。。
その時また ライブ行けたらいいな~。

【ザッハトルテ】
少し前に紹介した 「お風呂屋さんを改装したカフェ」で毎月ライブをされています。
アコーディオン +チェロ +ギター
パリのイメージですね~。。 京都の3人組。
アコーディオンだけでも そんな雰囲気ですけどね(笑)

【Jusqu'aGrand-pere】
こちらも京都の2人ユニット。
アコースティックギター +バイオリン
曲の雰囲気も パリのイメージ・・
もうちょっとクラシック寄りなのかな~?
以前から ライブがみたいと思っていたので 嬉しかったです~。
女性ファンが多かったんだよ~。。


これだけなんだけど、ついでに。

【バンバンバザール】
802の朝、ゲストに登場されてました。
彼らも アコースティックギターとかウクレレとか、そんな音楽の3人組。
ここも まだ生音を聞いていません。

7/20に京都十字屋三条本店で インストアイベントがあると聞きました。
やった~!! 聴きに行くぞ~!!
ワンマンも 京都磔磔 大阪は。。シャングリラ?
ライブが近々あるそうで~す!!
by simax2exc | 2008-07-18 01:23 | ライブ