人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイソン!!!

I Love You! Jason!!
ジェイソン!!!_d0051959_2349350.jpg

ホントに最後にはそんな風に叫んでしまったよ。。(笑)
ジェイソン・ムラーズ君のライブ、大阪のなんばハッチに行ってきました。

よくラジオでかかる 「I’m Yours」 は
サーフ系かな~?って思う、軽めのアレンジなんね。
生のライブ聞いて ビックリ!!
ホーン隊まで連れてきて 1曲目からガッツリ!!
ぐいっと世界に引き込まれて・・・
いつのまにやら 目はハート。
手を振るわ、 きゃ~って叫ぶわ、 アイドルか??っていうねん(笑)

写真うつりだけでは 実際どうか判らない。
CDは良くても 顔が少しいいだけで、テキトーなのかも?
大橋卓弥くんや 秦くんみたいに ロックな白人バンドを連れてくるのかな?
↓  ↓  ↓
その予想は 全部外れてましたっ!!!!

歌、めちゃめちゃ巧い!!

15分遅れで始まって テキトーなヤツかな?って思ってたら
なんか~~~~、良い感じの適当さで 力が抜けていて、
こっちもリラックスして聞けたよ。
バンドは どちらかというと ラテンフレーバーですね。
sexyなイメージの曲もまったりと聴かせていただきました。

ジェイソンもちろん歌巧いけど、バックコーラスのおっちゃんが巧い!
一見、スティービー(ワンダー)みたいな 太ってて黒くてサングラスかけて髪型は三つ編みすだれ状態・・・
なんとなく、」ちょっと怖い人?と思う容貌なのに。。。
パーカッションでさ、コンガとかたたきながら、 スティービーもビックリ!
の、とてもステキな声でハモるんです。
ま~~~~~、なんて綺麗なハーモニー!!
日本のポップス歌手でも なかなかこんなにピタっと寄り添ったハーモニーはないよ。
ベースのお兄さんも 加わって、3人でふわっと歌う所なんて。。。

あ~、よかった。ここへ来て善かったわ。。。
チケット買う時は 「賭けだな」なんて考えてたのにね(笑)

ジェイソンくんってさすがに外人さん(謎)
手が大きくて ギターが小さく見えるんだよ。
コード押さえるのも楽々。。。
ヒョイヒョイと気楽に演奏して 歌っているように見えたけどねぇ、
やっぱりかなり演奏巧いんだわ。

あ。。色々あってね。
日本女性が1曲だけ 参加したり、
「ポラロイド 大作戦」 が有ったり、
スティービー似のオヤジが 大事そうにノーム人形かかえてたり、
ホーン隊が 2階に出没したり、
前! 後ろ! 右だけ! とか区切って、歌わされたり、
曲の中で 手を振る指定があって、事前に練習したけど、
やっぱり英語の歌詞なので すぐ反応出来なくて、出来てるのは外人さんのお客さんと、かなり熱心なファンの姉さん達だけ、だったり・・・

ま~~~~、色々と楽しませてくれました。
まだ そんなに名前も売れてないから ゆったりと楽しめたライブだったわ。

フジロック、 東京、大阪、広島。。と廻って、明日には帰ってしまうのかな~?
寂しいな・・
また 来日してよね。。

次回は 2箇所くらいは参戦したいデス。

・・ん~っと、まだ書き足りないけど、一応これで・・・。
by simax2exc | 2008-07-31 23:41 | ライブ