人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地人でも 予測不可能かも?

グラミー賞の 最優秀賞が発表になりましたね!

アメリカの音楽業界のイベントですが 全世界に影響があるので、
様々なメディアで取り上げられています。
日本でも雑誌やTV、ラジオの番組でも 「大予想」があったりして。。
今回、主要な部門はコールドプレーが独占しちゃうかも?
って 大方の予想を覆して 地味なデュエットソングが頑張ったりなんかして・・・

やっぱりなぁ・・ 日本に暮らしていたのでは どんなに頑張っても
グラミーの予想なんて無理だよ。。
だって カントリーなんてほとんど放送されないし、CD輸入だってされているかどうか判らないじゃないの?
そんな風にちょっとスネて観てましたらね。。。
発表生中継の前に 「グラミー賞エントリー番組」の再放送があって、観てみたの。
受賞発表を観てから、アメリカの音楽関係者が思う予想をみた。。。
じゃあ、やっぱり私達と同じように 外している訳。。。
・・・・ふふふ・・・ やっぱり現地に住んでいても よく判らないんだぁ~(賞)
そう思ったら なんか ちょっと楽しくなった。。

そして よく調べたら判る事なんだけど、
「グラミー賞って 誰が投票して決めているの?」 って疑問。。
アカデミー賞は ごく限られた「アカデミー会員さん」の投票で決まるから、
私達がいくら あれがイイよ~!って思っても、 アカデミー賞らしい作品が受賞するよね。
なんだかんだ言っても ナチス物が強かったりするよね・・・なんで?(笑)


・・・・・ あ、なんか忘れてる。。。

そうそう、WOWOW朝の生中継の冒頭で ジェイソン・ムラーズ君のゲストトーク!!
思わず顔がにや~~~~~~~~~っとなって 正座して観た。(笑)
来日までに ちゃんと昔のアルバムも聴いて 一緒に歌えるように 頑張る!
(・・・・彼が 予習してきて 一緒にライブで歌ってね、って言ったから・・笑)

そして、WOWOW夜の再放送の枠では リチャード・カーペンターさんが登場!
なんか 懐かしい・・・って気持ちより、「あ~~なんか じいさんに成っちゃったなぁ」って。

すいません、私も同じだけ歳を重ねているんです。。。
でも まあ 長く変化を見ていないと 私の中で若い時のままのリチャードしか
記憶にないのでね。 もちろんカレンも若いまま。。
カレンさんは 若くして亡くなってしまったので イメージは変わりません。
・・・おばちゃんになっていても カレンにちょっと逢いたいな、って思って、
胸がキュン・・・となってしまった しまにゃんでした。。。
by simax2exc | 2009-02-10 23:36 | 音楽