人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと走ってアタマ良くなるって ホンマぁ~?

いや~~~、信じられないんですけど。。。
スロージョギングって 脳の萎縮した部分を広げて活性化させるらしいです。
・・・って事は すっかり物覚えの悪くなったこのアタマが 少しは賢くなるって事でしょうか?

今朝 ちらっと見かけた NHKの「ガッテン!」再放送でやってましたの。
最近よく耳にする 「スロージョギング」って 歩くようにゆっくり走る事らしい。
この特集だったのですよ。

ふつうさぁ、考えたら、ある程度のスピードで走らないと かえって疲れてしまいそうなんだよね?
普段でも 歩くスピードが遅いと 調子が出ないって感じだし、
きっと・・・って 思った。
録画して置いて 仕事終わって、2人で「ガッテン!」観たら ものすごくやりたくなって、3~4キロm試しに走ってみた。
あれこれ試して なんとなくコツがわかった。。よ。
ちょっと前傾斜で体重を前にすると 足がホトホトと付いてくる感じ。
ほとんど太ももの前部分の筋肉は使わないから、楽々に出来る。
全部走ろうと思わずに 今日は半分以上「歩き」にしたから お気楽でした。

あり合わせの服装で出てきたら 帰る頃には暑くなっちゃって・・・
やっぱり冬用のジャージでは 暑いよね?(笑)
さっそく明日、ユ◎クロでも行って、薄い短パンジャージでも買ってこよう!

あ。。明日は サンタラさんのライブだった(笑)
会場、今から調べなくっちゃ・・どこへ行ったらいいのか?判ってないからさ。
大阪の・・・南堀江の・・・・・


ちょっと走ってアタマ良くなるって ホンマぁ~?_d0051959_23443562.jpg

今日 木が大きくなっていました。
大人の木になる日も 近いのかしら??
大人の木になったら 植樹に少し貢献出来るみたいなんです。
・・・そして 数日経ったら またフタバから始まります。。
by simax2exc | 2009-06-18 23:24 | 生活