<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0051959_22564.jpg


人と待ち合わせて 取りあえずカフェへ。

私は ライムスカッシュを注文したけど、
その人は オレンジマンゴーのアイス載せ!

そのインパクトに 思わず 「写真一枚!」って頼む。。。
でも焦って ピントがボケた~~~!!
[PR]
by simax2exc | 2008-09-30 02:05 | ごはん!
d0051959_0122156.jpg


先週末は良い天気でしたね~。。
思わず携帯で撮影した青空!!
スガスガしい、秋の空ぁ~って感じでしたのに、
まあ、月曜から雨ですか。。それもかなり寒い。
ホント、涼しいを通り越して もう寒い。。。

伊勢に出かけてから ちょっと気持ちの変化っていうか。。。
色々と想いにふけってしまう事あり、
現実逃避のごとく 韓国ドラマにのめり込む毎日だったりして。。
ちょっと パソコンもご無沙汰気味だったりして。。。

でもね、止めませんよ(笑)
こんなに 記事を書くのも コメント書くのも遅くなってしまって、
あ~、もうしまにゃんさんって blog止めるのね~、
なんて考えないでね。。。
長くやってると たまにちょっと面倒になる時もあるってっ!!(笑)

気温が落ち着いてきたら 急に「秋花粉」が襲来してきて、
目がかゆいよ~~~! 頭いたいよ~~! って状態だったのは確かです。
そうなるとねぇ。。。すっごくblog書くのとか、辛くなるのよ。。
なんですかねぇ、コレって。。

More
[PR]
by simax2exc | 2008-09-29 23:10 | 生活
d0051959_14492851.jpg

唐辛子も色々あります。
写真は、京都で採れる大ぶりな唐辛子の赤。
スマートなピーマンみたいな感じで辛くないんです。緑色のは。
珍しく赤いのが…、と買ってみたら、カライっ!!
「ナニ?これっ!」
思わず叫んでしまう辛さでした。
普通の赤ピーマンと同じつもりだった、のに。

ところで、私は先週から毎日、韓国ドラマを見てマス。
毎日、帰宅するとざっと用を片付けて、一時間韓流タイム♪
「コーヒープリンス」と「宮」と「宮~S」の三本平行しています。
コーヒーのヒロインが可愛くてね、
以前に出演した「宮」って作品を耳にして、早速レンタル屋へGO!
もし韓国に皇室があったら?って話。
ヒロインは、ダイアナ妃みたいな立場で、美術系の高校生。
少女マンガみたいにキラキラして、楽しい♪
「宮~スペシャル」は、続編だけど主人公は男の子、セブン。
天涯孤独、と思っていたら実は王子様…(笑)
これはBSで月~金やってます。

昨日も観ていたら、「こうしてみんな、韓流に染まって行くンダネェ…。」
と後ろからしみじみ言われてしまいました…テヘヘ。
…そうかも?

☆しまにゃん☆
[PR]
by simax2exc | 2008-09-23 14:49
d0051959_23301313.jpg

[PR]
by simax2exc | 2008-09-15 23:30 | 生活
d0051959_2358486.jpg


↑ 夏季限定 赤福氷!!

これが食べたくて、伊勢まで行ったようなもんです。。。
伊勢の友達情報で 「~9/15までだよ~!」って聞き、
あこがれの赤福氷が食べられる~♪って 小躍りしちゃってさ(笑)
かき氷の中に、赤福が隠れてるってだけなんですけど~。。
うふふ。。美味しかったよ~。。
[PR]
by simax2exc | 2008-09-15 00:02 | 生活
急に、伊勢に行くことになりました。

道案内程度で 適当にしておくつもりが、今必死にあれこれ調べています。
近畿日本鉄道は 複雑ですねぇ。。。
直通電車で帰ろうと思うと かなり本数が制限されますが、
名古屋も大阪も京都もつながっているから、
よくよく調べたて 乗り換えを巧くしたら 案外はやく帰れそうです。。

思っていたより 電車が混んでいる(特急指定席)のは何故だ~~!
・・・ってよく考えたら、次の週末って、世間的には連休なんですね!
そうか、そうか・・
[PR]
by simax2exc | 2008-09-12 23:09 | 生活
やっときた・・・ 夕方に届いた。シカオちゃん!!
まだちゃんと聴いてないから 感想はまた今度。

えーっと、 私が勝手に1人で盛り上がっているドラマ。
コーヒープリンス1号店

DVDが出たら、レンタルしてみよう!。。と企んでいたけど、ずっとレンタル中。
仕方ないので、ちょっとお高い TSUTAYAに出かけたら、新作1本300円。
全部で9本あるんです~。。 高いです~~~。。。(泣)

どうにかする方法はないか?
スカパー!の韓国系チャンネルで、8月後半から放送が始まっている。
もうこうなったら 放送中の2ヶ月だけ、契約するかな??
1杯目(1話)は見たから。。。
そう思いながら、ガイド本9月号を見た。
あれ~~~~~!! 2杯目の放送が 無い!!

そーなんです。
5話ほど8月中に放送しちゃってて、1,2話は9月に再放送が無いんです。
(でもよくみたら、1日の午前中に2話が1回だけ放送していた・・・)
割り切って、2話はレンタルして、見て、3話から、って事で納得。
9月1週目に 5話まで録画して、さぁ、さて。。。

今日、義母と韓国ドラマについて あれこれ話していた時に、
「コーヒープリンス見ているの?今日、放送あったよね?」

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
なんですって??? 放送?どこで? 
どうやら BSのどこかで放送しているらしい。
夜、帰って 必死で新聞チェック。。
なにも必死になることはないけど、 見たら、載ってました。。。

何話なのか?タイトルしか書いてないから判らない。。それも毎日放送なのか?
詳しく調べる為に BSジャパンのサイトに飛んでみる。

週1,水曜の放送らしい。
今週は 10杯目だった。。。
放送予定リストがあったから チェックした。
ん~~~~~~~。。。
遅れて始まったCSの方が、週2回放送なので、終わるのが早い。
ヘタに 11話から録画して、見てしまったら。。。
せっかく楽しみにしているのに ネタバレ的な感じがして、イヤだな。
それもさぁ、実質1時間きっちり、の番組なのに、
BSジャパンは 2時間の枠がある。
・・・・ って事は、半分広告なんだ。それも ウザイな・・・

あなたならどうします?
9月分は もう支払っているからしょうがない。
10月は 広告に耐えて、BSを見ますか?
それとも 1時間ノンストップの快適鑑賞をしますか。。?
(ちなみに、CSの韓国チャンネル1ヶ月の契約は1500円。BSなら無料。)
[PR]
シカオ君の 【FANKHOLiC】、amazonで注文して、
「送りました~!」ってメールが着てた。。
けど、 まだ届いていません。
はやく来て~~~~!!

ところで この夏3冊本を読みました~。。
少ないよね(笑)
いいじゃないの、暑かったし、仕事がんばってたし。。。
鹿男あをによし
万城目 学 / / 幻冬舎

万城目 学さんの 【鹿男あをによし】
ドラマがとても面白くて、友達から借りて原作をよみました。
まっったく、同じ。。。あたりまえか?
藤原先生が女ではなく、男で奥さんが居た。
そこが違うくらいかな~~。。
最終回の部分、もう少しちゃんと読みたくて。。。読んだ。

鴨川ホルモー
万城目 学 / / 産業編集センター

ありがとう! って返したら、次が来た(笑)
万城目 学さんの 【鴨川ホルモー】
これは 映画化の予定。。。もう撮影に入っているとか??
すっごく面白い!!
京都に住んでいて、この本に出てくる各大学も知っているから、
余計に面白い!!
ああ、あそこで。。。 ふむ、そう来たか。。。
などとブツブツ独り言を言いながら 一気読み。

ホルモー六景
万城目 学 / / 角川書店

またまた 返したら、なにも言わなくても続編が来た(笑)
万城目 学さんの 【ホルモー六景】
こんどは 短編集。。。だけど、話がつながっている。
前作ってもしかして、この話の伏線??
あれれ?これって、ジョーって。。。うふふ・・(笑)
これも 独り言多く、あっという間に読むのがもったいなくて
しばらく 間を置いたりして 読んだ。。
なんだか 三条通りとか、御所の近くとか、
訳もなくウロウロしたい衝動にかられる。。

おすすめ♪
[PR]
9/7の早朝3時から試合をやってた サッカー日本代表☆

怖いよ~、サッカーって終了の笛が鳴るまで ナニがあるか判らない、ってよく言うよね。
本当に 今朝はそう思った。。。

イイ感じで 俊ちゃんが1点フリーキック決めて、こりゃいけると安心して見てた。
ヤットの『ころころPK』も大成功!!!
3点目は 憲剛がキレイに決めて!!
やったね♪って、黄色2枚でバーレーン側に退場者も出たから、勝ったね♪って、思ったのに。

その気持ちが甘いんだなぁ。。。

TV観戦ながら 反省しました。
やはり サッカーは最後の最後までわからん。
応援も気を抜くな・・・・と。

相手は10人でも 2点も返されちゃって。
得失点差も たった「1」 もったいないぃ~~~~~!!!

ただ、松井くんは うまく黄色もらって、次回1回休み。
次は 来月に ホームでウズベキスタン戦。
またTV観戦だけど がんばる。。
[PR]
by simax2exc | 2008-09-07 23:15 | サッカー
猫飼ってないけど 猫大好きな私・・・・と、フロ。
(フロは 一般的に旦那とかダーリンとか表記される家族)
映画の公開を心待ちにしておりました。
TVスポット、伊勢丹の袋から ピョコっと顔を出す、アメショー君の可愛い事!!
「みにきてね。」って可愛い言葉も添えられてて・・・TVの前で、「行くよ!」って叫ぶ。
あ~~、いくつなんだ、私ったら。。(笑)

公式HP 【グーグーだって猫である】

関連ブログ 【ちびグーグーだって猫である】

これも宣伝ブログ?【ネコ特集 ネココレ】

色々ありますよ~♪
毎日 これらを眺めながら、待ってました。

そして、映画、グーグーだって猫・・。
もっと猫シーンが欲しい!! と思ったけど、作品として良かったです。
小泉キョウコさんって・・、いつの間にやら とても存在感のある女優さんになっちゃって。
セリフをしゃべってなくても、そこにいるだけで、空気が「コイズミ~」って色になってる。
(・・・・って書いても、よく伝わらないかもしれないね・笑)

そして、加瀬亮くん!!!!!!!!!!!!!

好きだわ~~~。。。最近、大沢たかお君から 乗り換えようか?って思うほど。。
(別に付き合ってませ~ん。。。。もちろん、知り合いでもありません。。トホホ)
フロも終わってから 「この加瀬亮は、また違う顔している」って言ってた。
そうなんです、毎回、ちょとずつ印象が変わるんです。
「ハチクロ」の真山、「硫黄島」の軍人さん、「それでもボクはやってない」の男の子、「オリヲン座」の子。みんな違って見えるんだけど・・・・
今回はすごくフラットな印象でした。。なかなかの好青年。
麻子先生(小泉)と うまく行って欲しいな~っ、お似合いだなぁ~って思って見てました。

グーグーだって猫である(2008年公開予定)
TOKYO!(2008年公開予定、オムニバス映画(ミシェル・ゴンドリー監督編に出演))
パコと魔法の絵本(2008年公開予定) - 浩一 役
R246 STORY(2008年公開予定、オムニバス映画(浅野忠信監督編に出演))
東南角部屋二階の女(2008年公開予定) - 三崎哲 役
スカイ・クロラ(2008年) - 函南優一 役
重力ピエロ(2009年公開予定)
インスタント沼(2009年公開予定) - ガス 役

↑↑↑ 加瀬君って今公開中~来年にかけてこんなに仕事してる。
人気者だよねぇ~。。
「パコと魔法・・」は パスするつもりでいたのに、加瀬くんが出演とあっちゃ、行くデショ!


原作者の大島弓子さんの作品は 友達に貸してもらって読んでいて、それほど大好きって訳ではなかったけど・・・、大島先生の原画があれこれスクリーンに映し出されるたびに、あ~、この作品もよかったなぁ。。。とか、これは難しいテーマだったよね。。。とか、学生時代のあれこれを思い出してしまいました。
私のように 昔からしっている人だけじゃなく、若いお客さんにも十分アピールしているし、これをきっかけに 綿の国星とか読んでみてもらいたいな。。
今流行している、目のでっかいマンガに付いていけない私からの お願いです。。。えへへ。。
d0051959_2254934.jpg


時間があったから ふらっと立ち寄った、国際マンガミュージアムで、コスプレ集会やってました。
もっと集まるのかな~って期待したけど、暑いからか、ボチボチの集まり具合。
しかし。。。しかしだ。。まったくどれを見ても、何の作品のコスプレか判らない。。。
昔はあんなにマンガもアニメも『オタク』だったのに~~~~~!!
もう ついていけんな。。。
[PR]